アストロノト! 3
発売日 :
2013/04/30
アストロノト、ついに火星へ!! どうなるノトとレンビアの恋の行方、そして火星でノトを待つものは!?
魔法と科学が調和した不思議な世界――。働き者で運動神経の良さだけが取り柄の少年ノトは、幼なじみにして魔法陣師の肩書きを持つ女の子、レンビアに自分の想いを伝えるタイミングをうかがっていた。しかし、ある日ひょんなことからレンビアは若き国王の目に留まってしまい、なんとプロポーズされてしまう。しかも、動揺を隠せないノトに追い打ちをかけるように「火星へ行け」という勅令まで下されて――。どうなるノトとレンビアの恋の行方、そして火星でノトを待つものは!?スペース冒険ファンタジー第三弾!!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784840123075
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
Makos2011/06/152落ち着くべきところに落ち着いた感じ。最後も“らしい”感じに終わった、と言っていいかと。ただもう少しやきもきさせてくれてもよかったかな?
-
シュエパイ2011/05/221ファンタジー世界で宇宙開発!なシリーズ3作目。旅は、火星へ!一番大事な女の子が、国王に取られてしまう危機の中、遥か彼方の宇宙から伝わってきた仲間のSOSと、頭の中に混信する誰かの切ない恋心。それにしても、ここにきてあれか!スイングバイか!いいよ大好きだよスケールが大きい感じがしてさ♪そしてもちろん、愛は宇宙を越えて、宇宙を見た素敵な展開も♪最後の死刑騒動も、"卒業"っていうかなんていうか(笑)あとまぁ、若い少女たちは、きっとまだまだ懲りずに追いかけていくんだろうなって気もするしwあぁ、なんとも素敵にわくわ
-
エノキ2011/12/180ネタバレありんー、いろんなものを回収して、割と綺麗に終われたように思うけど、今巻は展開のチープさが目についたなぁ。王との婚約騒動は不要な展開だろうに。最後付近のまとめの展開は悪くなかっただけに、そこに至るまでのチープさが余計に目についた。結局レンビアがヒロインとして固定されていたため、他のヒロインの扱いが結構雑だったのは、シリーズを通しての悪い点。やっぱり一巻がピークの作品だったような気がする。
-
キュトロン2015/11/190中盤の火星に降り立ってからの雰囲気はどことなく小川一水を彷彿させる。後半は大王と話し合うなどして真面目に締めてくれた方が個人的には好みだったが、まあ最後までコメディで貫き通すという点はこの作者らしい。1巻から3巻まで通して名作という評価。
-
克夢2014/08/030ノトのはっきりしないところが最後まで引きずったな・・・
powered by
レビューをもっと見る