かまわれたがりの春霞さん 隣の席のあの子は俺の嘘が好き
発売日 :
2019/11/25
かまいすぎ注意!
片想い中の陸上美少女・大空真森を恋人にする為、嘘つき妖精デビと契約した誠斗は「嘘をついてUP(ウソポイント)を貯め、貯めたUPを消費して願いを叶える」というUPキャンペーンに参加する。だが、大空を恋人にするのに必要なUPはなんと100万! 大量のUPが必要な誠斗が目をつけたのは隣の席の小動物系女子・春霞陽だった。誠斗の嘘をなんでも信じる春霞に嘘をつき続ければ大量UPゲット間違いなしだけど、どうも彼女は誠斗を好きらしい。自分の恋を成就させるために自分を好きな女子に嘘をつくって、いくらラブコメでも倫理的にどうなの!? コンプラ的にも大丈夫!? はたして誠斗の青春の行方は?
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784040641928
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
真白優樹2019/11/2613片思い中の美少女と付き合う為嘘つきの妖精と契約した少年が、自分の嘘を何でも信じてくれる少女と出会い始まる物語。―――嘘の上に踏んで重ねて、その想いは誰示す? 嘘つきな少年は真実に気付かず、薄い言葉を重ねて掴んだ想いは因果応報により離れゆく。可愛い女の子達と恋をする、何処か今時のラブコメといった感じの物語であり、クスリと笑えてきゅんとする、少し捻って真っ直ぐに面白い物語である。届かぬ想いを抱えてしまってこんがらがる赤い糸はいつか解けるのか。変えてしまった関係の行く先とは。 次巻も須らく期待である。
-
さい2019/11/279受賞作品ってことでちょっと立ち読みしたところ主人公がTwitter?にどうしようもない嘘を書き込んでいたのを見て知り合いの適当な事をラジオ投稿している人が思い出され気になり読んでみました。あれは承認欲求なのか…と思いつつも良く俺には理解できませんでした。ストーリーは個人的に好みではなかったため入り込めず…登場人物達にもう少し背景があるといいかと思いました。
-
リク@ぼっち党員2019/11/248嘘つき少年と嘘つかれ少女の学園ラブコメ。嘘は人間関係の潤滑油であり、決して悪いものではない。テーマとして扱うには面白かったかと。嘘ついてまで自己承認欲求を満たしたいというのはよくわからんけど。最近の学生はそんな感じなのだろうか。ラブコメとしては主人公がややフラフラしてたかなぁという印象。嘘つきという特性上、言葉の重みがなかったせいかな。心情が掴みづらかった。ヒロインもいい娘たちなんだけど、やや都合が良すぎる感はあった。次巻の構想はあるみたいだけど、ここからどう続けていくのかは気になる。
-
TERU2020/05/206嘘つき妖精デビと契約した誠斗は「嘘をついてUP(ウソポイント)を貯めて、貯めたUPを消費して願いを叶える」というキャンペーンに参加する。 誠斗が片想いしている女の子を恋人にするには100万UPが必要で、それを貯めるためになんでも信じる隣の席の女の子に嘘をつきまくってポイントを稼ぎはじめるのだが・・・ ヒロインの春霞さんが可愛いすぎる!最近読んだラブコメヒロインの中でもダントツで好きかもしれない。
-
HANA2020/02/196嘘がテーマのラブコメ話。嘘をつくごとにポイントが貯まりそれを使って願いが叶うという設定は良かった。キャラクターがそこまでだったのが少々残念。
powered by
レビューをもっと見る