燃えよ剣と魔法 異世界で美少女沖田総司を召喚したら、歴史知識で懐かれた

発売日 : 2025/07/18
「織田信奈」の春日みかげ凱旋。美少女な沖田総司と異世界で成り上がり!
日本から異世界に転生した新選組オタクの俺、ヒジー・カーター。
転生先で得た、鬼の副長を思わせる運命的な名前に喜んだのもつかの間、
入学した召喚魔術を教える学園では魔力ゼロの落ちこぼれで、退学の危機に瀕していた。
切羽詰まった俺の求めに応じて召喚されたのは、爆乳美少女な沖田総司!?

推しを前にオタク心が暴走してしまう俺だが――
「そ、そんなに私が好きなんですかぁ、えへへ」
新選組愛を語ってたら、やけに懐かれた!?

しかし、異世界では無名の沖田は最弱の英雄で……。
退学を免れる方法は、前世の歴史知識で沖田を強化し、学園で成り上がること。

俺の知略で沖田を無双させ、異世界の英雄を斬り伏せていざ快進撃!

「こ、この世界で一番、私のことをよく知ってるんですね……」
可愛すぎる武士と心通わせ、異世界に新選組の旗を掲げろ!

この作品をストアで探す

みんなにシェアしよう

ファンタジア文庫の新刊

  • 異世界転生ダンジョンマスター 温泉ダンジョンを作る
    異世界転生ダンジョンマスター 温泉ダンジョンを作る
    『異種族レビュアーズ』天原が贈る、現代温泉知識で反則級のダンジョン経営
    天原 (著者) / じゅん (イラスト)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする
  • 王様のプロポーズ 8 薔薇の使徒
    王様のプロポーズ 8 薔薇の使徒
    修学旅行先で、初代〈騎士団〉と彩禍のデートをプロデュースせよ!
    橘公司 (著者) / つなこ (イラスト)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする
  • 仮面の黒騎士。正体バレたのでもう学園でも無双する 2
    仮面の黒騎士。正体バレたのでもう学園でも無双する 2
    「ししょー! よろしくお願いします」黒騎士、弟子を取る!?
    楓原こうた (著者) / へいろー (イラスト)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする
  • 公女殿下の家庭教師 cura画集
    公女殿下の家庭教師 cura画集
    『公女殿下の家庭教師』シリーズ、待望の画集が今ここに!
    cura (著者) / 七野りく (著者)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする
  • 週に一度クラスメイトを買う話 ふたりの秘密は一つ屋根の下 7
    週に一度クラスメイトを買う話 ふたりの秘密は一つ屋根の下 7
    去年より、進んだ関係で。今年の夏も側にいる。
    羽田 宇佐 (著者) / U35 (イラスト)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする

みんなのレビュー

  • 中玉ケビン砂糖
    2025/08/03
    ネタバレあり
    #読了 魔力を持つ貴族・王族の師弟たちが異世界(セントラル)から英傑を召喚し、決闘で頂点を目指すというFGO的学園成り上がりモノの本編なのだが、当の主人公も転生者で(例によってどうということのない人生)前世の幕末・歴史オタク知識という唯一の持ち弾を駆使し、藤沢周平ばりの練達(という名の智略)を生かし善戦するという転倒ぶり。そして設定だけ見れば正史としか思えない下位の影世界(ミラーワールド)からやってくるのが名を同じくはしてもなぜか美少女ばかりという、これもまた転倒した設定が頭の疑問符を増やしていく。
  • のれん
    2025/07/24
    ネタバレあり
    歴史系ラノベ作家の新作。 この手の偉人の召喚と歴史ネタの強化は某F◯teがやりたい放題しているので、どうにも似通ってしまう。 が、それを差し引いてもキャラ同士が説明しまくるのは、近況の作者の弊害といえる。出したい歴史ネタが多いせいで、セリフが長いし、バトルも決闘で単調さが目立つ。 てか地球産偉人バカにされてた割には、ライバルも先生も偉人ってどういうことやねん。 主人公の歴史好きな一般人という認識と、それでも鬼の副長を名乗るズレについてもイマイチな決着だったと思う。今後の書き方次第かもしれんが……
  • 真白優樹
    2025/07/18
    歴史オタクだった前世を持つ少年が、美少女な沖田総司を召喚し始まる物語。―――叶えたい夢の為、心合わせて一つとなれ。 ドタバタ感のあるコミカルさの先に、真っ直ぐに夢を賭けてぶつかり合うバトルの熱さがある物語であり、どこかファンタジア文庫の作品として懐かしい面白さも感じる、真っ直ぐに熱くなれる作品である。異世界にて始まったばかりの、新選組。勢いのままにどんどんと突き進んでいく先、どこまで成り上がりは進むのか。そして二人の絆は、どのようにして深まっていくのだろうか。 次巻も勿論楽しみである。
  • FFLJAPANter
    2025/07/24
    歴史ライトノベルの大家、富士見ファンタジア文庫に凱旋。春日みかげにF○teやらせたらそらこうなるよ、相変わらずと言えば相変わらずだが、本筋においては歴史上の人物の意思を尊重していると言うところでだいぶ差別化が取れているように思える。ジャンヌ・ダルク観がユリシーズからあんまり変化していないようで安心、説明口調が多い部分も変わりないが、歴史に対しての熱は誰にも負けない作家。次巻待ってますが、これ帝国軍に闇の春日みかげ居ません?大丈夫?
  • リク@ぼっち党員
    2025/07/21
    ネタバレあり
    頭から怒涛の設定連打。文庫というよりWebっぽい書き方だなぁと思った。どうにも主人公が行き当たりばったりなのが気になる。短絡的な行動を後悔した次のシーンで同じような短絡的な行動が繰り返されるので、鬼の副長への道はまだ遠いなぁと。特に自己犠牲は沖田のメンタルに一番悪影響を及ぼすので、そこの改善から頑張れ。