革命機ヴァルヴレイヴ
発売日 :
2013/08/10
霊長兵器ヴァルヴレイヴ。それは世界を暴くシステム。
サンライズ人気アニメの小説プロジェクト!
- レーベル: 電撃文庫
- 定価: 671円(本体610円+税)
- ISBN: 9784048917551
電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
METHIE2013/10/1712・早食い競争が噛み付き大会になっている。 ・影の薄いキャラも紹介している。 ・サキの壮絶な過去に涙。 ・アイナの死で第一巻終了、ここからネタキャラだと思っていたサンダーさんが大活躍するんだよな。 ・ミュージカルやカップラーメンを粗末にするシーンはカット。小説版ヴァルヴレイヴ読んでいる、ドルシアに平和を意味するピースサインがないのか。
-
晦夢2014/01/296大体アニメ通り。少しばかりの捕捉があってよかった。サキの過去とか。サキ可愛いな。結構楽しめた。なんでショーコやなくて、アイナなんや……。
-
オルガ2014/05/175アニメのノベライズ版。1巻はアイナが撃たれるところまで。オリジナルシーンはほとんどないけどサキの出番がやや多いかな。サンダーさんは山田を音読みからだったのね。裏設定の多いアニメだったからもっと踏み込んだ内容でもよかった気がする。お気に入りは戦闘シーン。ちゃんと武器の名前や効果が書いてあるのでアニメより分かりやすかった
-
maito/まいと2013/08/205ぶっ飛んだ展開で話題(?)のヴァルヴレイヴ小説版。アイナの死までを描き、そこまでを逆算した構成や、アイナの存在の尊さを強調するために原作をうまくオリジナル展開へ繋ぎ変えた意図は非常に理解できる。が、ハルトやエルエルフを始めとした、数多きキャラクター描写が散漫で感情移入しづらい(涙)また作品情報説明が多すぎで、展開をなぞっただけになっている箇所も多く、戦闘描写もイマイチ。ヴァルヴレイヴはとにかく謎が多く、文字説明による作品補足を期待していただけに、完成度が低くて残念。
-
黒風2013/10/214読了。二ヶ月近く積読してたのは反省しますwww 基本的ストーリーはアニメと同じ。でもちょっと相違点があったのはよかった。これはこれで面白く感じられる。次も期待。
powered by
レビューをもっと見る