電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
とら2011/07/1917これは意表を衝かれた。表紙をよく見ずに本文を読んでいったら、基本ミステリーだった。まあこれはまだ良いと思う。それまでの設定だとかも好きだ。だが次の、「魔法使い」設定は可笑しいと思うwどこからこんな単語が出てくるんだwそれまで真っ当な推理をしていたのに、そのファンタジックな設定一つで最後は異能バトルに発達。推理のオチが微妙になってしまった。けれど、ごちゃまぜ設定な割にはうまく纏められていて、読むのが退屈では無かった。この一巻だけで終わるのは惜しいと思う。
-
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)5『君のための物語』の作者の2作目←ファッ!? 前作から作風をがらりと変え、こんなベタベタなラノベを出してくるとは・・・リアルタイムで読んだ人は驚愕or落胆だっただろなぁ ( ̄□ ̄;) ちなみにオレ自身としてはそんなに嫌いじゃなかったりw ただ、家族ものが書きたかったのかラブコメが書きたかったのか魔法ものが書きたかったのか、いまいち中途半端に感じました。
-
あるぱか2010/05/035前作で見せたあれほどの才能を見事に殺させる電撃の采配に絶望を覚える本。
-
Mu@仔羊堂2011/02/134突然双子の妹が現れて一緒に住むことに……といういかにもライトノベル的展開だが、意外にその後の主人公の困惑具合が等身大で現実的なので共感してしまった。そのまま学園ドラマになるかと思ったらそこはライトノベル。それなりの仕掛けが用意されていて、ははあ、そう来たかと思った。キャラクターの掘り下げ方とかまだちょっと控え目な感じがするけど、読ませる話だと思う。
-
はち2014/02/233ネタバレあり前作が好きだったので表紙はあまり好きではなかったのですが手に取ってみました。 内容は前作とは全く異なり、ありがちな設定やストーリー進行で正直がっかりしたんですが、終盤細かい補足があり、内容もまとまっており、悪くはなかったと思います。
powered by
レビューをもっと見る