最後の鐘が鳴るとき 電撃コラボレ-ション
発売日 :
2008/10/10
電撃文庫創刊15周年企画「電撃コラボレーション」文庫化第3弾。廃校を迎えるMW学園、最後の卒業式の日。下校の鐘が鳴る時…。カバー裏に上遠野浩平氏によるエッセイを掲載。
- レーベル: 電撃文庫
- 定価: 715円(本体650円+税)
- ISBN: 9784048672740
電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
神太郎2023/03/0624再読して、三上延さんって電撃出身だったのかと新たな衝撃を覚えた。15年前に刊行されたコラボレーション企画。作家が一つの舞台をテーマに作品を連ねてラストにすべてを回収するという企画は面白いよね。成田良悟さんという稀代の伏線回収人間がいるからこそどんな荒唐無稽もきれいにまとめてくれちゃうからこちらも安心して読める笑。そもそも僕は上遠野浩平さんがこれに参加してるというので買ったんですが作家陣に名前連ねてなくてね…探したら、あっそういう形かいっ!と購入当時は思ったもんです。(実にらしいです)
-
そのぼん2013/06/2316ひとつの学校を舞台にした、コラボ作品集・・・って感じでした。企画は面白いけど・・・なんでだろう。そのぼんはイマイチ馴染めませんでした。
-
ソラ2008/10/227【読メ登録以前読了作品】 内容(「BOOK」データベースより) 廃校になることが決まったMW学園、その最後の卒業式の日。学園をめぐるさまざまな謎と怪奇が目を醒まし、事件が事件を呼び起こす。そして、最後の下校の鐘が鳴るときに『何か』が起こる―!?ラブあり、ミステリーあり、ヘンタイあり!?さらには文倉十による『狼と香辛料』学園パロディ「学園ホロたん」コラボ文庫バージョン、秘密の上遠野浩平スペシャルエッセイも緊急参戦!とことん豪華に賑やかにお届けする、コラボ文庫化第3弾。
-
ソラ2009/12/155内容(「BOOK」データベースより) 廃校になることが決まったMW学園、その最後の卒業式の日。学園をめぐるさまざまな謎と怪奇が目を醒まし、事件が事件を呼び起こす。そして、最後の下校の鐘が鳴るときに『何か』が起こる―!?ラブあり、ミステリーあり、ヘンタイあり!?さらには文倉十による『狼と香辛料』学園パロディ「学園ホロたん」コラボ文庫バージョン、秘密の上遠野浩平スペシャルエッセイも緊急参戦!とことん豪華に賑やかにお届けする、コラボ文庫化第3弾。
-
悠希2010/05/143電撃文庫作家のコラボ企画。壁井さんの話しを目当てで購入したんだけど、有沢さんのNICE GAYも面白かったなぁ。 ちゃっかり学園ホロたんまで最終話を持ち込んでいる成田さんにもびっくりw
powered by
レビューをもっと見る