電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
うしこ@灯れ松明の火(文庫フリークさんに賛同)2015/01/0956ネタバレあり通称「白鳥城」と呼ばれている古城で管理人として住み込みで働いているリーゼロッテの元に孤児院からヨハンナがいなくなったと連絡があり・・。タイトルに惹かれて手に取ったのですが、タイトルと本編とがあまり関係なかったのが残念でした。マルガレーテの過去が一番気になったかな。★★★
-
つみき2011/08/222この前の作品を読んでから、こちらを読んでみたかったなぁ。エルンストは、リーゼが欲しいなら別の方法別の形で求めるべきだったんじゃないかと思います。あれはもう、歪んだ愛情にしか見えない。
-
シュエパイ2011/04/032崩壊した本棚の整理中に、久々に発見。空飛ぶ皇帝ペンギンの続編、っていうか空飛ぶの方は文庫化されてないなぁ。。。まぁ、雑誌取ってあるからいいか。閑話休題。人はどんな風にも変われる、それを導くのは、人との出会い。この子は、本当に、いい人に囲まれて日々を過ごせたんだなぁ…。あぁ、あの奥様の、私の家族、自慢の孫、と激昂して放った言葉に、どうしてか涙がこぼれてきました。あの愉快で困ったさんな幽霊さん達も、本当に守護者だったのですね(笑)子どもには、正しき教育を受ける権利を。それから感謝することの喜びを。
-
azur2012/09/120テイルズのノベライズを読んだ限りではもっとエッジの効いた文章を書くイメージがあったのですが、この作品はどちらかと言えばほんわかとしており意外でした。敵キャラからは小物臭がするような気もするし、もっと大きな世界観でハードにいった方が似合いそうな印象。
powered by
レビューをもっと見る