九罰の悪魔召喚術 2
発売日 :
2009/11/10
ソロモン72柱の悪魔を巡る、学園ゴシックストーリー!
アイムと共に街の悪魔召喚事件を解決した九罰。 しかし、彼の平穏はあらゆる面で未だ訪れない。再び天草国教庁からエクソシストが九罰のもとへ派遣されたのだ。そのエクソシストは、柴燐と名乗り、なぜか勝手に九罰家の風呂に入り、全裸のまま話をしようとする天然少女で……!?
そんな破廉恥騒動で、妹・七罪の非難を受ける中、九罰は燐から驚愕の事実を知らされる。なんと今度の悪魔召喚事件の容疑者は、親友の羽堂征重郎だと言う。そして、その悪魔の被害が七罪にまで及び……!!
そんな破廉恥騒動で、妹・七罪の非難を受ける中、九罰は燐から驚愕の事実を知らされる。なんと今度の悪魔召喚事件の容疑者は、親友の羽堂征重郎だと言う。そして、その悪魔の被害が七罪にまで及び……!!
- レーベル: 電撃文庫
- 定価: 649円(本体590円+税)
- ISBN: 9784048681391
シリーズ作品
一覧で見る
電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
割れたオカリナ2014/07/101ネタバレあり再び悪魔が町に脅威を与える、そこに派遣されてきたのは見習いエクソシストだった、気が付くと妹が被害に、犯人特定に焦っていると犯人はなんと親友だった、なぜ親友が 燐ちゃんかわいいです あと寡黙なフォラスとかもかわいいよね しかし思わぬところでブネの爪跡が、しかし九罰への疑心と死霊に拡散程度だから意外と爪跡は浅かったのかな? 羽堂もいいやつだったんだな、これからは共闘とかあるのかな あと丘の上の魔女がどんな人物かも期待だな 次巻も期待
-
影実ラノベ2010/12/071一巻の後始末をつけたようなお話。相変わらず設定の割に内容が軽く特に評価するようなところもない。もう少し設定やキャラクターの関係性なんかをしっかり考えた方がいいんじゃないか。
-
ブー2010/08/161前巻から、数週間後のお話。どちらかっていういと後日談に近い。今回は、前巻ほどハードではなかった。おしらむは、羽堂君のバトル時にもう少しボクシング的描写を含んでほしかった。また、燐の大技にC言語・・・捻りとしては面白いが・・・いかんせんオカルト系なのでどうかと。ま、後日談としては面白かった。次巻に期待!
-
立華樹2010/02/241疑問点ばかり残る内容でした。前巻ラストからこれでは拍子抜け感が……そんなあっさりでいいの? 前巻もそうですけど、話の作り込みが甘い。事件の犯人にしてもあれだし、最後にLが言ってた事は意味不明。今回、九罰は教会側に対して何もしてないんですけど……どういうこと?
-
眼鏡侍2010/01/161読みやすくていい小説だと思う。羽堂すごくかっこいいなぁ、ロリコンだけど。フォラスはかわいいのがとてもよかったが、ソロモンの設定だと屈強な人間の姿とかそういう設定だったので(ry とりあえず可愛かったからいいかw
powered by
レビューをもっと見る