電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
みどり2017/09/282最後までなんとなく作者の視点がぶれてる気がして、おさまりが悪かった。話としては面白いのだけど、主人公が誰なのか、最終的にはどうなるのか、どうなったのか、(なるようになったとしか言えないが)はっきりしないままだった。
-
卯月2016/01/040再読、完結。主人公は再びロギューネ。1巻メンバーで一人だけ主人公になってないが仕方ないよなぁ。カリス教団絡みは前巻で収束したが、国境ではブーメン共和国との戦争が始まってしまった。ベルマリオン計画は実行されるのか。契法士が一種の技術職であり、魔法もガチガチの理論がある「道具」としか扱われない世界観が好きだった。社会情勢と人間関係の結末には満足するが、石に関するトンデモ本みたいな設定は正直いらんかった……。王都の反転層は、石が自力で解除して飛んでけそうな気がしないでもない。無理かな。戦後のデリエルは最強かも。
-
空欄2010/09/230キャラも設定も詰め込みすぎなんじゃないかなあ。専門用語が頭に入ってこなくてほとんど流し読み。
-
おるとま2009/09/100途中( ゜Д゜)ポカーンになったが最終的にはうまくまとまってた。でも宇宙人て……。
-
nanashi2009/02/090'ラストは第61分隊に戻って完結。なんだかんだで結局ロギューネが主人公だった。
powered by
レビューをもっと見る