電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
緋莢2020/04/0815アメリカ海軍最大級の拠点であるノーフォーク海軍基地に玲が、とあるデータを手に入れるために潜入するというのが序盤。そこで米軍の超人部隊「SPECTRAM」と対決するのですが…ここと、後中盤で一応出番はあるんですが、正直、隊長と副官以外が、あまりパっとしないというか…口絵で2P使って出ている割にという活躍だったのが、勿体なかったです(続く
-
紫2020/10/242シリーズ2作目。今回のお題は「フィラデルフィア実験」。主人公姫城玲の超人ぶりは拍車がかかり、冒頭からハリア―数機を2P、M1戦車を5行、カラー口絵2Pをもらった超能力者部隊「第六軍」まで5P程度で一蹴してしまい、大気圏外の攻撃衛星まで撃ち落としてみせるという大暴れ。『ドラゴンボールZ』世代のライトノベルであります。いっしょに行動することの多い自衛官の桜も、多勢に無勢で劣勢だからといってビルごと火柱にしてしまうという鬼畜の所行でして、前作でも薄々感じましたが、この世界は命の価値がとっても安いのね。星3つ。
-
秋津2012/01/170再読。オレゴンというエネルギーについて。エリスくんの存在とアリシアの出会いは凄く好き。『綺麗な思い出を持って星の海に行って欲しい』っていうのは凄く惹かれるものがあった。
powered by
レビューをもっと見る