不遇令嬢とひきこもり魔法使い ふたりでスローライフを目指します

発売日 : 2023/10/25
胸キュン×スカッと爽快! 大逆転シンデレラファンタジー!!
私の居場所は、陽だまりでたたずむあなたの隣――。

由緒ある魔法使いの一族に生まれながら、魔法の才を持たないネヴィレッタ。世間から存在を隠して生きてきた彼女に転機が訪れる。先の戦勝の功労者である魔法使い・エルドを辺境から呼び戻せという王子からの命令が下ったのだ。
≪魂喰らい≫の異名を持ち、残虐な噂の絶えないエルド。決死の覚悟で臨んだネヴィレッタが出会ったのは、高潔な美しい青年だった。彼との逢瀬の中で、ネヴィレッタは初めての愛を知り――。見捨てられた令嬢の、大逆転シンデレラファンタジー。
魔法のiらんど大賞2022小説大賞・恋愛ファンタジー部門《特別賞》受賞作

この作品をストアで探す

みんなにシェアしよう

シリーズ作品

メディアワークス文庫の新刊

  • かくして魔法使いノイ・ガレネーは100年後、花嫁となった 2
    かくして魔法使いノイ・ガレネーは100年後、花嫁となった 2
    愛している風に見せかけているだけ。なのにどうして――。
    六つ花えいこ (著者)
    発売日: 2025/09/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • そして、あなたは私を捨てる 死に戻り令嬢は竜の王子の執着を知らない 1
    そして、あなたは私を捨てる 死に戻り令嬢は竜の王子の執着を知らない 1
    恋人は姉を選んだ、はずだった――。すれ違う二人の甘く切ない溺愛ロマンス
    柏 みなみ (著者)
    発売日: 2025/09/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • 転生厨師の彩食記 異世界おそうざい食堂へようこそ! 2 下
    転生厨師の彩食記 異世界おそうざい食堂へようこそ! 2 下
    心もお腹も満たされ、ずっと甘やか。中華転生お料理譚2弾、堂々完結!
    桂 真琴 (著者)
    発売日: 2025/09/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • 病に至る恋
    病に至る恋
    全てはここから始まった。美しい毒が、日常を侵す――。
    斜線堂 有紀 (著者)
    発売日: 2025/09/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする
  • 切手がとっても高い郵便局で
    切手がとっても高い郵便局で
    天国にいる大切な人へ――。最期の手紙が紡ぐ、感動の短編集。
    村瀬 健 (著者)
    発売日: 2025/08/25
    メディアワークス文庫
    試し読みする

みんなのレビュー

  • よっち
    2023/10/26
    由緒ある魔法使いの一族オレーク侯爵に生まれながら、魔法の才を持たないネヴィレッタ。そんな彼女が異母妹ヴィオレッタに押し付けられて、残虐な噂の絶えない魔法使いエルドに会いに行くファンタジー。世間から存在を隠され虐げられてきた彼女が、自らの力を戦争に使われることを厭うエルドとの交流でお互いに癒やされてゆく心。しかし戦争で存在感を示したい王と、そんな状況を終わらせたい王太子の対立の構図に巻き込まれてゆく展開で、彼女のために戦い栄達より大切なものの存在に気づいたエルドの選択がなかなか印象的な物語になっていました。
  • ひぬ
    2024/07/19
    ネタバレあり
    【電子】魔法使いの一族ながらも魔法の才を持たないネヴィレッタと兵器として扱われている魔法使い・エルドのシンデレラファンタジー。ほぼ洗脳されているのもあり、初手からの虐待が割とキツめでしたが、エルドと接するにつれてその環境が間違っていることに気付き初め、人並みの幸せを掴もうと頑張るネヴィレッタには好感が持てます。似たもの同士だからこそ惹かれ合う過程が良かったです。王子は何を考えているか分からないところはありますが、彼自身の思惑もあってのサポートだったりするので割と好きです。
  • なみ
    2023/12/24
    魔法が使えず、家族から虐げられていたネヴィレッタは、人の魂を喰らうと噂されている地属性の魔法使い、エルドと出会う。 強大すぎる魔法の力を怖がらず、エルドのことを1人の人間として見てくれるネヴィレッタに、エルドは惹かれていって──。 メインの2人はもちろん、周囲のキャラクターもすごく良かったです。個人的にはレナート王子が好き。 エルドと出会ったことで自信を持ち始め、強くなっていくネヴィレッタの姿に泣きそうになりました。 ドダイトス可愛いですよね!
  • ラムレーズン
    2025/08/20
    ネタバレあり
    KU。魔法使いの名門貴族として生まれたネヴィレッタは、魔力はあるものの使えず、両親兄妹から虐げられてきたが、先の戦争の功労者である大魔法使いエルドを呼び戻せと王子から命じられる。無尽蔵の魔力は魔法使いの魂を食べているからと噂されるエルドだが、本当は優しいことを知って惹かれていく。魔法が使えず人以下の扱いを受けてきたネヴィレッタと、逆に有限のはずの魔力が無限にあって化け物扱いされてきたエルドだから、二人とも心に傷を抱えていてお互いに寄り添える存在なんだろうな。ただ魔法の部分が分かりづらかった。→
  • ころころ
    2025/01/20
    ネタバレあり
    火属性魔法の名門侯爵家に生まれながら魔法が使えず継母達から虐げられているヒロイン。ある時、父侯爵は国で最強の魔法使いエルドを王都に連れ戻す役割を義妹に託す。しかし彼女はそれを嫌がり代わりにヒロインが行くことになり…。面白かった。先にほんわかを求めて読んだ作品が違っていたので、今度こそ!と選んだ作品。スローライフ=ほんわか、ほのぼのなのは間違いないけど、こちらはサブ。メインタイトルの方には不遇とひきこもりの文字が。予想に違わず、ヒロインは虐げられていて、ヒーローは人間不信でした(笑)