僕らが明日に踏み出す方法
発売日 :
2017/06/24
廻り続ける青春から、明日に踏み出そう。ポップでせつない青春恋愛小説。
「今日をやり直したい」そう願った高校生、中瀬と山田は、同じ一日をループしている自分に気が付く。次の日へ進む条件は「満足のいく一日」を過ごすこと。廻る毎日の中で二人が見つける「明日に踏み出す方法」は――
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 693円(本体630円+税)
- ISBN: 9784048929615
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
佐島楓2017/07/1551ネタバレありタイムリープもの。結末がわかってしまっていても、とてもすがすがしくてよかった。女の子が時間が巻き戻るのを利用して豪遊してしまうというところに笑ってしまった。女性のほうが一見ちゃらんぽらんというのはちょっと珍しいかな。
-
よっち2017/06/2543一週間後にピアノコンクールを控えた少年・中瀬と、告白の返事を待たせている少女・山田。ある日、同じ一日をループしていることに気づいた二人が、運命の出会いを果たす物語。納得したら次の日に進めていたのに、出会ったことで二人が納得する条件に変わったループ。適当な言動が多いように見えた山田の悩める心情と、堅物に思えた中瀬のコンクールに賭ける想い。困難に直面する自分のために奔走する相手への想いが少しずつ変わっていって、忘れていた過去も繋がって、乗り越えた二人が紆余曲折の末に迎えた結末はとても素敵なものに思えました。
-
まりも2017/07/1435ピアノコンクールを直前に控えた少年・中瀬と親友に告白された少女・山田。悩みを持つ二人が同じ1日をループする事で始まる恋愛物語。タイムリープモノではあるけれど、中身は純粋な青春恋愛物語。ベストテイクを出す事で翌日に進む事が出来る、そんな中で二人が互いに悩みながらも頑張り、相手の悩みを何とかする為に奮闘する姿はとても輝いていて素敵。正反対な2人の気持ちが近づいていく瞬間もいい感じやね。作者さんらしい甘酸っぱさと爽やかさに溢れた安定感のあるいい作品でした。次回作も期待してます。
-
ひかはる2019/04/2230ネタバレあり最高の1日を過ごせないと繰り返す。 それでも避けられない先生の死や忍との衝突。 なんでもできるまでやり直せる訳じゃない、受け入れなければいけないこともある。そんな所が好きです。 忍と仲直りできてたのは少しほっとしました…笑
-
茉莉花26ピアノコンクールを一週間後に控えた少年・中瀬と、一週間後に告白の返事をする予定の少女・山田は、ある日、同じ一日をループしていることに気づく。次の日へと進む条件は「「最善の一日」と思える一日を過ごす」ことだと分かったが…。
powered by
レビューをもっと見る