シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
よっち2015/04/2335ティタニアでの奇跡的な勝利で一躍その名を轟かせ、勢力を拡大する新生トレント王国が、裏切り者のエスメラルダ、宦官将軍チマブーロ、ダンテ将軍率いる黒狼兵団らと対決する第二弾。全体としてはわりと真面目に戦記モノしてるのに、一方で新生トレント王国首脳陣の変態ぶりにもますます拍車が掛かってきて、そのアンバランスな感じが絶妙で面白いですね。そんな突っ込みどころ満載の陣営にこれまた強烈なキャラが加入して、これから一体どうなっちゃうんでしょうか(苦笑)物語としてもジュリオの里を巡る伏線が出てきたりで、次巻も楽しみですね。
-
Yobata2016/03/2433ティタニアの奇跡で勝利したジュリオ達,新生トレント王国は、次なる一手としてロンバルディアを挟撃するべく南のホルムと同盟を結ぼうと画策する。そんな中、"吸血鬼"エスメラルダ,宦官将軍チマブーロ,そして神槍を持っているダンテがトレント討伐に動き出し…。今回もノリノリな面々が欲望とテンションに身を任せていけいけドンドンだったね。そんな面々に追加された"吸血鬼"エスメラルダは、裏切り者と言われながらも本当はトレントを思っての高潔な騎士…かと思ったら、かなり強烈なドMだったな。そしてそのドMにすぐ対応できる→
-
いーたん2016/02/1132これはだんだんクセになる。ギャグ自体はそうたいしてキレもなく面白くないのが多いんだけど、キャラ造形は抜群に面白い。2巻になり、新キャラも登場して、それがかなりアウトなドM女だったり、敵の宦官将軍(あっさり退場)だったり。それだけじゃなく、女王ランはランで妄想妊娠しだすし。読んでてゾクゾクします。キャラたちの残念MAXっぷりが堪りません。が、戦記モノとしては、あっさり退場しすぎで、物足りない。ダンテは終盤まで引っ張っても良かったんじゃないかなと思います。ただ、展開がスピーディーなんでそれも仕方のないことかも
-
アウル2015/04/2430残念兵団の戦記第二巻。今回も面白い。今回もいろいろと残念なキャラが登場したな。笑える所が多めでシリアスは控えめだったが個人的にはちょうどいいバランスかな。エスメラルダの変態ぷりには引くがそれを難なく制御する主人公もホンマに大概だなw次巻も楽しみに待とう。
-
ツバサ2015/05/1129もう嫌だこの軍団(褒め言葉) 煩悩だらけだけど戦場ではきちんと働くから憎めない。笑いやシリアスの配分が丁度良いから退屈せず読める。最後に初恋の相手がどういう意図で出てきたのか気になる。続きが楽しみ。
powered by
レビューをもっと見る