サムライ・ランナ-! 続・駅伝激走宇宙人
発売日 :
2014/12/25
宇宙人たちと地球を賭けた駅伝勝負! 痛快駅伝青春コメディこれにて完走!
僕はまたもや途方に暮れていた。東京の大学に進学するか悩んでいた矢先、突如現れた宇宙人たちの、地球を賭けた駅伝勝負に巻き込まれたからだ。激走、疾走、迷走? 宇宙人と駆ける青春駅伝コメディ、これにて完走!
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 693円(本体630円+税)
- ISBN: 9784048691741
シリーズ作品
一覧で見る
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
bluets82014/12/314出雲とその仲間たちの人の好さと気持ちの良さは変わりなく、彼らが繰り広げる青春模様はとてもよかった。しかし、宇宙人の色が濃くなって駅伝要素は微妙になった。せめて変な装置や妨害工作のない真剣勝負が読みたかったなあ。
-
サケ太2014/12/284ネタバレあり面白かった!綺麗に終わった前巻から、進路に悩む出雲の元に今度は王子を名乗る男がやってきて、地球が賭け事の対象に!山中兄弟の確執や前巻で語られたクローン問題に触れつつ、主人公たちは走る。敵は鹿介!?敵も味方も悩みながら、苦しみながらも走る!ただ、全力で。爽やかで非常に綺麗な終わり方だった。
-
サエズリ割津2016/03/183まあまあ。前巻がきれいに終わっていたので続巻があったのに驚き。前巻ほどのインパクトはないものの、クローン人間に関することやそれぞれの恋路、進路関係のことなどを丁寧に描いていたのはよかった。出雲はてっきり小夜とくっつくと勝手に思っていたのでそういう選択をしたことが意外だった。最初はいけ好かないと思っていた王子も、物語が進むにつれて、大切な人のために自分を犠牲にできるいいキャラでした。肝心の駅伝にトンデモ要素が多かったのが気になりますが、ハッピーエンドで爽やかな終わり方はよかったと思います。
-
えだまめ2014/12/282前巻で綺麗に終わっていたので、続刊はちょっと不安でしたが、面白かったです。 イップスを乗り越えた出雲は、東京の大学からもスカウトの声がかかるようになっていた。東京の大学に行くか、地元で早苗の傍にいるか揺れる出雲の前に、また宇宙人が! 宇宙人は相変わらず飛び道具的な存在なのですが、中身はスポ根と青春小説そのもの。揺れる心を描く心理描写は前巻で見せた鮮やかさそのままです。クローン問題もここに絡み、新たな駅伝勝負の行方は! 勝負は相変わらず熱くて、今回は逞しくなった出雲君と早苗ちゃんの関係ににやにやしちゃいます
-
からから2015/05/201まさかの続編でびっくり。でも一作目ほどのインパクトはなかったかなぁ。お話としては王道だし面白いんだけども……うーん、いま一つ
powered by
レビューをもっと見る