シリーズ作品
一覧で見る
ファンタジア文庫の新刊
みんなのレビュー
-
しぇん2023/11/0317KindleUnlimitedで再読。八巻くらい?まで読んでるはずですが、細かいところはかなり忘れてました。真面目に世界の危機なんですが、ギャルゲーのような事をやっているのが面白いです」、
-
ぺぱごじら2017/11/0111世に害をなす「空間震」の原因となる精霊。自らが街を壊している自覚もなく、出現の度に何故か周囲から総攻撃を受ける事に、反撃しながらも傷付き、絶望感を覚えている彼女に手を差し伸べる御人好しな男子。たいへんありきたり(王道)なお話ながら、こういうお伽噺は大好きなので、暫く読み進めます。化物語っぽいかも。2017-182
-
スー2017/12/307ネタバレありタイトルからアクション物の物語だと思って敬遠していましたが思っていたよりラブコメ&ギャグ要素多めで面白かったです。考えてみれば「dead or alive」ではなく「date a live」ですもんね。空間震で壊滅的な被害を与える精霊。その対策として彼女ををデレさせる為にギャルゲーで訓練させられる士道やジキルとハイドの妹琴里に笑わせられる一方、士道を殺された時の十香の悲しみに満ちた狂気の戦いは胸を打たれました。アクションとラブコメが程よくブレンドされた良作でした。士道を巡る十香と折紙の闘いも気になる所。
-
K.H.2022/08/126ネタバレありこの世界に出現するだけで大規模な破壊を起こしてしまう“精霊”を、主人公士道が自分に惚れさせることで何とかしようという話。大真面目にギャルゲーをやろうというコンセプトで、テンポとノリよく進む、ちょっと前の富士見ファンタジアらしいラノベだった。ただ、もう少し士道に主体性が欲しいような。ギャルゲー的な選択は、よくわからない組織の人員の多数決ではなくて士道自身にやってほしい。まあ、たぶんその辺りは続巻でということだろう。謎もほとんど投げっぱなしなので、どう回収してくれるのか期待。
-
ふゆくろ2023/08/194ネタバレあり世界を壊してしまう精霊。 そんな精霊を何とかするには、精霊と付き合うしかないという難題に挑む少年とそれを取り巻く者達の話。 設定から描写に至るまでかなり上手く描かれていてとても面白かった。 精霊という存在やそれをどうにかしようとする人達の対立構造も良かった。 無事に結ばれた(?)二人と折紙がどう関わっていくのか楽しみなところ。
powered by
レビューをもっと見る