ロードス島戦記1 RPGリプレイ集呪われた島編
発売日 :
2013/08/20
伝説の原点はここにある! 超人気リプレイ「ロードス島戦記」が今、よみがえる!!
アレクラスト大陸の南にロードス島がある。古代の神々による戦いの傷跡は、今なおこの島に不吉な影を落としている。人々は、この島を“呪われた島”と呼ぶ…。辺境の村ザクソンでのゴブリン退治を請け負った、パーンたち6人の冒険者。この事件をきっかけに、彼らは灰色の魔術士カーラの存在を知る。彼女は、古代からロードス島の歴史を陰から操っていたのだ。暗黒帝王ベルドとの戦争を背景に、冒険者たちとカーラとの戦いが始まる!
- レーベル: ドラゴンブック
- 定価: 616円(本体560円+税)
- ISBN: 9784829143520
ドラゴンブックの新刊
みんなのレビュー
-
さっちゃん2023/09/145ロードス島戦記とは、架空の世界フォーセリア(ソードワールドRPG参照)にある島である。このロードス島で起こったあらゆる種族を巻き込んだ戦乱を記録したものが、小説『ロードス島戦記』等である。この本は、小説やアニメなどでお馴染みのメンバーになり切って、ロードス島戦記の世界で遊んだ記録である。リプレイという形態を世に出したのは、ロードス島が最初と言われている。小説を読んでいる人でもRPGの世界は楽しめる。それは、集ったメンバーやゲームマスターの思惑が作られた世界ではない異世界を創造するからだ。🎲の目もあるしね。
-
ゆきひろ2015/08/201ネタバレあり【Kindle-0024】まぁ、これは「読んだよ」ってだけだよね。Kindleのを消化したいって気分で読んだだけなので。
-
よむよ2014/04/170小説版を読んでることを前提としたプレイ内容で、小説版を知らない私としてはあまり楽しめなかった。GMの飄々とした進め方もあまり好きじゃない。/原初ともいえるD&Dのリプレイは版権の問題上、今は読める媒体で残っていないらしい。残念。
-
影実2023/03/120再読。
powered by
レビューをもっと見る