魔王城ホテルの悪役令嬢 お客様のお悩みは、悪の知識で解決いたします
発売日 :
2025/02/25
不貞の隠し方、良い狙撃場所……そのお悩み”悪の知識”で解決です!
尊敬する父親に陥れられ悪役令嬢とされたラヴィニア。復讐のための資金稼ぎの場に選んだのは魔王城を改築したホテル・アルハイムだった。魔王の末裔であり総支配人の美青年ルードベルトを篭絡して経営権を奪おうとするが、あっさり失敗。何故か清掃メイドとして採用される。しかし成り上がりを目指すラヴィニアは、“悪の知識”で宿泊客の悩みを次々と解決してゆき――。魔王のホテルで繰り広げられる野望と人情の物語!
- レーベル: 角川文庫 キャラクター文芸
- 定価: 792円(本体720円+税)
- ISBN: 9784041158241
角川文庫 キャラクター文芸の新刊
みんなのレビュー
-
合縁奇縁2025/04/1533ネタバレあり『不貞の隠し方、良い狙撃場所……そのお悩み”悪の知識”で解決です!』尊敬する父親に陥れられ悪役令嬢とされたラヴィニア。復讐のための資金稼ぎの場に選んだのは魔王城を改築したホテル・アルハイムだった。魔王の末裔であり総支配人の美青年ルードベルトを篭絡して経営権を奪おうとするが、あっさり失敗。何故か清掃メイドとして採用される。しかし成り上がりを目指すラヴィニアは、“悪の知識”で宿泊客の悩みを次々と解決してゆき――。魔王のホテルで繰り広げられる野望と人情の物語!父親の命によって王子と婚約していたラヴィニア。
-
はつばあば2025/12/0232悪の一族の令嬢は悪について、父親に認められるよう一生懸命努力したのですが、父親にハメられ悪女の冠をもらう。こんな国にいたくないと魔王のホテルの経営者に婚姻を求めるがそんな簡単にねぇ。清掃からコンシェルジュと頑張ってお金も貯めました。悪女だからって魔女たちはイジメませんしラヴィニア自身も素直な娘でちょっと悪について詳しいだけ。頭のいい子なんですよ。経営者の使い魔の蛇でさえ懐くくらいなんですから。ずっと積んでおいたから2冊あると思って楽しみにしてたのにこれでオシマイ?実家はそのまま?野望も人情も尻切れトンボ?
-
ひぬ2025/10/1919ネタバレあり【読み放題】実父に陥れられ、祖国で悪役令嬢とされたラヴィニア。復讐のために魔王城を改築したホテル・アルハイムの総支配人であるルードベルトに取引を持ち掛けますが、一蹴され…彼女自身の本性はバレていますが、それでも根性と気合でまずは清掃メイドから頑張るラヴィニアの姿勢には好感が持てます。「悪の知識」というのも彼女自身ありますが、良識を微妙に捨てきれない中、宿泊客の悩みの解決の仕方も彼女ならではの解決方法で面白かったです。もちろんまだ根本的な問題は残っていますが、最後、裏切った実父への復讐にはスカッとしました。
-
ユウ@八戸2025/06/269ネタバレあり父に陥れられ悪役令嬢とされたラヴィニアが、資金稼ぎの場として選んだ魔王城→ホテル・アルハイムで宿泊者の悩みを解決していくお話。尊敬する父のような立派な悪になるため努力してきたラヴィニア。清掃係としては未熟と判別されてしまったけども、ご令嬢にあり得ない豊富な知識でコンシェルジュとして大活躍。おもしろいかどうかだとおもしろいんだけども。もう一押し欲しい感じ。ラヴィニアの成長ものとして読むならとてもよかったです。美形の大公より、清掃部のおばあちゃんと先輩のほうが印象深い。これは人情。
-
京2025/04/184ネタバレあり悪の一族として英才教育を受けたものの父親に陥れられ悪役令嬢となったラヴィニア。復讐のための資金稼ぎとして魔王城を改築したホテル・アルハイムへ向かうのだがラヴィニアは何故か清掃メイドとして採用されて…。登場人物がみんな魅力的だし何より悪役令嬢が悪の知識で宿泊客の悩みを解決していくっていうのが面白かったです。クリストフへの顔面キックが痛快だったし魔王感が出るルードベルトが最高。あとゼトが可愛いラヴィニアと会話のようなものができるようになって可愛い。最後のラヴィニアとルードベルトの会話が好きでした。
powered by
レビューをもっと見る