ファンタジア文庫の新刊
みんなのレビュー
-
よっち2024/07/2232イケメンで天才ながらこだわりが強すぎて彼女ができない大学生九頭竜王子。そんな彼が文学部の姫と呼ばれる同級生・美地原三姫と出会う青春ラブコメ。妹・真白に行動を監視され処女に固執する王子と、父親に溺愛され周囲から嫉妬され嫌がらせを受け続けて性格が歪んでいった三姫の第一印象最悪の出会い。そこから王子の親友カズの彼女・七海のとりなしで一緒にデートする展開で、傍から見れば見ればどちらも癖が強すぎる強烈な存在でしたけど、お互いのことを知っていくうちに、意外とアリだなとなっていく組み合わせの妙がなかなか良かったですね。
-
芳樹2024/07/2129ネタバレあり貞操観念を大いに拗らせた『天才』イケメン主人公(童貞クズ)・九頭竜と『奇跡』のマウント至上主義ヒロイン(処女ビッチ)による痛快ラブコメ。テンポ感がとても良くて、二人の掛け合いと二人の心の声(本心)が実に面白い。主役二人もさることながら、真性ブラコン九頭竜妹の真白や彼の友人たちもまた個性が尖っていて、でもそれらが喧嘩することなく主役二人の物語を盛り上げるように働いているところに著者の技量の高さが伺えますね。さて、『クズ(天才)』と『ビッチ(奇跡)』が手を組むと一体何が始まるのか。続きがあれば嬉しい限りです。
-
のれん2024/07/2518ネタバレあり作者は2000年生まれという20世紀最後の世代ということで、文章がネットにかなり寄っている印象を受けた。カップルの割り勘とか、贈るプレゼントとか、貞操観念とか、人によって違う価値観についてSNSによって正解を決められている世代だからこそ、このクレイジーさについて笑えるのかもしれない。外見も実力も高く金持ちであることは前提で、それでも相手のためを思う常識を持てるかどうかで恋は育まれるという話なのだろうか。 しかし話動かすのに妹に頼りすぎな作品だ。本作の盛り上がり9割妹で持ってるぞ。
-
真白優樹2024/07/2413高スペックイケメン、しかし唯我独尊と処女厨なためにモテぬ青年が、男にマウントを取る事しか考えていない女性に出会い始まる物語。―――割れ鍋に綴じ蓋、欠けているから埋め合える? 個性の強さが針千本か如く尖っている者達が丁々発止に会話劇を繰り広げながらもドタバタする物語であり、中々に毒があるからこそ笑える、きちんとコメディしている物語である。くずとビッチ、始まるかもしれない二人の伝説。犬猿の仲、に見えて実は相性がよさそうな二人は、奇跡を越えてどんな景色へと向かっていくのだろうか。 次巻も勿論楽しみである。
-
とってぃー2024/07/2111貞操観念拗らせた大学生の青春ラブコメ!登場人物みんなヤバくて笑いが止まらねえ。コメディやってんのかと思うが彼らに取っては真面目なので納得感をもってじっくり読めました。主人公の妹はラノベ界の特級呪物を名乗れます(褒め言葉)!ヤバさを楽しみつつも、登場人物らの突き抜けた能力があるからこその悩みが垣間見れてもっと見たいので続刊お願いします!
powered by
レビューをもっと見る