悪役貴族の最強中立国家

発売日 : 2024/05/01
勇者と魔王に殺されたくないので――最強国家で破滅回避
とあるゲームに登場するアルデア領主の悪役貴族ローグ・フォン・アルデアに転生していた俺。数年後に勇者もしくは魔王に殺される未来を知っている俺は誰にも侵略されない最強中立国の建国を目指すことに。執事・フリード、海軍大将・レイナ、カクタ商会・カクタの力を借りながらもアルデア領の経済と領民の生活水準を向上させ、少しずつ領内の活気を取り戻していく。次なる一手として、世界最強最悪の魔王が治めるグレド大陸との貿易を開始して外貨を稼ごうとするのだが……。破滅確定の悪役貴族による最強領地経営譚、開幕!!

この作品をストアで探す

みんなにシェアしよう

シリーズ作品

角川スニーカー文庫の新刊

  • 機動戦士ガンダム異世界宇宙世紀 二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます 下(改訂版)
    機動戦士ガンダム異世界宇宙世紀 二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます 下(改訂版)
    舞台は宇宙へーー23歳となったOLキシリアは、最後の賭けに挑む!
    NOCO (イラスト) / 築地俊彦 (Author) / 矢立肇・富野由悠季 (原案)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする
  • 機動戦士ガンダム異世界宇宙世紀 二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます 上(改訂版)
    機動戦士ガンダム異世界宇宙世紀 二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます 上(改訂版)
    「ガンダム」×「悪役令嬢」。13歳のキシリアが主役のもうひとつの世界線
    NOCO (イラスト) / 築地俊彦 (Author) / 矢立肇・富野由悠季 (原案)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする
  • 孤高なカノジョと、彼女の部屋でシてること
    孤高なカノジョと、彼女の部屋でシてること
    それは2人だけの秘密のルーティン
    雲雀湯 (著者) / 三守 なかば (イラスト)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする
  • 最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する 15
    最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する 15
    次なる暗躍は――帝国最大戦力を操り、魔剣使い討伐を成功させよ!
    タンバ (著者) / 夕薙 (イラスト)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする
  • 最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚 5
    最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚 5
    剣聖と大賢者、二つの能力を操り皇帝を討て――帝国侵攻開戦!
    タンバ (著者) / へりがる (イラスト)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする

みんなのレビュー

  • よっち
    2024/05/02
    ゲームに登場するアルデア領主の悪役貴族ローグに転生した主人公が、数年後に勇者もしくは魔王に殺される未来を変えるべく誰にも侵略されない最強中立国の建国を目指すファンタジー。執事フリードや海軍大将レイナ、商人カクタの力を借りながらアルデア領の改革に手をつける一方、魔王国と交流を深めて貿易で外貨を稼ごうとするローグが国王に疑われ、弁明に向かった先で出会った王女ミレーネ。魔族国への侵攻を企てていた王国に対して魔王と結び反旗を翻すストーリーはテンポも良かったですけど、勇者側のフラグにどう対処するか続巻に期待ですね。
  • まっさん
    2024/06/01
    ★★☆ とあるゲームに登場する悪役貴族ローグに転生してしまった俺は、やがて訪れる破滅の未来を回避する為、誰にも奪われない中立国家を建国する事に。魔王の傀儡となり勇者に討伐されるか、はたまた人間軍の先鋒として呆気なくその命を散らすか。どちらの結末をも避けるべく、ローグの戦いが今始まる… まあまあといった所。ストーリーに関しては割と王道物ですが、魔王側がかなり穏健派でタチが悪いのは人間側という構図はやや珍しく面白かったです。 暴君だった父の跡を継ぎ、痩せ衰えた領地を復興させる過程を描く中で実際の領民の姿→
  • のれん
    2024/05/01
    ネタバレあり
    敵に包囲されるのを回避しようとして、結局敵を作り自分が殺された構図をそのまま作ってしまう所に魅力を感じる。 ゲーム世界に転生して内政するという本筋は聞いたことある感じだが、簡略化した永世中立のために内政部分に尺を割いている部分は素直に褒められるところ。 サクサク進みすぎ&今作の魔法技術水準が分からないのがきになるが、物語の起伏が感じれたので良かった。 作者の前作がそこそこ気に入っていたのだが、まったく違うジャンル&キャラ像で書けているのも面白い。新進気鋭というべきだろうか。
  • 真白優樹
    2024/05/02
    かつてプレイしたゲームの、勇者か魔王に殺される悪役領主に転生してしまい、生き延びるために中立国家を作ろうとするお話。―――戦わぬ為の戦い、必要なのは圧倒的な力。誰にも攻められぬ中立国家を作るためにまずは荒れ果てた領内を立て直し、魔王の国との交易へ踏み出していく物語であり、経営、運営の視点が多めなそう言った面白さが出ている物語である。まずは魔族側のフラグを折り、だけど勇者側のフラグはまだ折れず。果たしてまだまだ課題は山積みな中、悪役領主として生き残ることは出来るのか。 次巻も勿論楽しみである。
  • 大島ちかり
    2024/10/21
    どうか戦争が起こりませんように。 自分の利益になるように考えたとしても、国や領民が潤うなら、エゴもありだと思う。ウィンウィンの関係って難しい。戦争にならない戦略を練るのも難しい。