やり直しの世界で騎士団長と恋を知る
発売日 :
2024/02/01
自分のせいで命を落とした騎士団長を守るため、冴えない文官が時を遡る!
冴えない文官勤めのリオネルは、同年代ながら最年少で騎士団長に就き、地位も容姿も能力も恵まれたアルベルトが苦手。ある時、《聖なる森》に魔獣が出たという噂を調査するため、騎士団の調査隊に同行することになったリオネルは、何故か懐かしさを感じる大木の付近で魔獣に遭遇する。窮地に陥ったところをアルベルトに助けられるが、そのせいで彼が致命的な傷をおってしまう。その時、混乱するリオネルの頭に不思議な声が響き、救いを求めるように「魔獣が出る前に時を戻してくれ!」と叫ぶと――気づいたときには、リオネルは騎士団の副団長に任命されていた。どうやら魔獣に襲われる前の“別の世界線”に飛ばされたらしいと気付くが、妙に近くなった騎士団長のアルベルトとの距離にドギマギしてしまい…?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 814円(本体740円+税)
- ISBN: 9784041144978
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
honoka2024/02/1229ネタバレありとても好き♡ 安定の転生ものを気軽に読むつもりが瓢箪から駒的な面白さ。危機迫る中、文官でなく武官として数年前に転生したリオネル。前世ではひ弱で卑屈だった自分を鍛え、過去に起こった悲惨な事故を回避していくのは好ましい。最終目的は自分の身代わりとなったアルベルトの死を防ぐこと。いや〜ここ、ひぃっと息を呑んでしまいましたね。主カプ2人だけでなく周りの視点も挟まれ、自己評価低いリオネルが、今も昔も周りから評価され好かれていたり、アルベルトには幼い頃から執着されていたのも美味しい。
-
アッちゃん2024/06/0619ネタバレあり作家さん買い。「聖なる森」の魔獣調査で、騎士団長アルベルトに命の危機が迫り、魔獣が現れる前に戻して欲しいというリオネルの願いが叶い…。パラレルワールドの少し前に戻ったリオネル。そこでは、さえない文官のリオネルは騎士団の副団長に指名されていて、記憶を元に頑張り、アルベルトとも距離が近ずきいい感じになるけれど…。元々攻めは一途に受けが好きだったし、元に戻ってきちんと見よとしなかった攻めを今回のことで見ることが出来て結果良かったのかな。いい経験をしたってことかな。
-
きょん2024/03/0316騎士団長×文官幼なじみ同士。魔獣討伐の最中に受を庇って攻が重症を負った瞬間に「時をもどして」と願ったら違う世界線で騎士団副官になっていた。その世界で事故を防いだり魔獣討伐のヒントを得るも命を落としたと思ったら以前の時と場所に戻るというちょっと凝った構成で面白かった。元々の立ち位置で幸せになる方が良いかもしれないね。
-
もきゅ子2024/05/0515ネタバレあり人付き合いが苦手なコミュ障文官受け。騎士団長攻めとは幼い頃から知り合いだか、攻めといると自分のコンプレックスを刺激されて辛いので大きくなってからは避け気味で疎遠になっていた二人。しかし魔物に襲われた受けを庇い死にそうな攻めを前に、受けはパラレルワールドに迷い込んでしまう。その世界では受けは副騎士団で…もう一度与えられたチャンスの中で受けが成長していく物語でした。
-
nono2025/07/1311ネタバレありBL。人見知りな文官・リオネルが幼馴染の騎士団長・アルベルトの無事を祈った事から始まるお話は、別の世界線で彼と再び過ごすパラレルな恋模様。最初の世界では苦手だった筈のアルベルトとやり直すうちに次第に通わす展開は、実はアルベルトからの溺愛と何時しか芽生える恋模様が甘い空気感。とは言えもう少し何かが欲しい気もします。さらりと読了。
powered by
レビューをもっと見る