愛されなかった社畜令嬢は、第二王子(もふもふ)に癒やされ中
発売日 :
2023/12/15
もふもふを拾ったら……第二王子に溺愛されました!?
家族に愛されず、自立のため王城で働く公爵令嬢のメリルは、社畜として寝不足の毎日。
そんなメリルの前に小さな白虎”もふちゃん”が現れもふもふに癒やされる!
その翌朝、眉目秀麗な第二王子・オスカーがやってきて、二人で仕事をすることに。
しかもオスカーはメリルを「運命の相手」と思っているようで――
もふもふに出会って人生変わりました!?
そんなメリルの前に小さな白虎”もふちゃん”が現れもふもふに癒やされる!
その翌朝、眉目秀麗な第二王子・オスカーがやってきて、二人で仕事をすることに。
しかもオスカーはメリルを「運命の相手」と思っているようで――
もふもふに出会って人生変わりました!?
- レーベル: ビーズログ文庫
- 定価: 781円(本体710円+税)
- ISBN: 9784047377547
ビーズログ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ラムレーズン2025/04/1914ネタバレありKU。金髪碧眼の家族の中に一人だけ黒髪赤目で生まれたヒロイン。魔力が豊富で赤目は伝承の魔物と同じと言われて家族から愛されず、子供の頃に見つけた魔法陣が自分の魔力に反応して動いたことで魔法陣に夢中になり、努力して魔法陣の研究などを仕事にして横暴な上司の元働く。どうも乗れずに6割くらい?でギブ。ロドリゴがこんなにヒロインを目の敵にするのって最後に理由は明らかになったのかなあ。それとも理由はなくてただのおバカちゃん?ヒロインの兄の身勝手な言い分にも腹が立つ。読むタイミングを間違えたかなあ。
-
bulbul2023/12/174「社畜」とあるので転生リーマンかと思えば、家族からは虐げられ職場でも罵倒と仕事を押し付けられて、過労死寸前令嬢でした! ヒーロー王子(もふもふ)の真面目な癒しに救われた。たった一人で極めた魔方陣の発動シーンも格好良かった。素直に応援したくなる二人でした。
-
なの2024/11/193ネタバレありKindle Unlimitedにて。 ヒロインがもふちゃんの正体に気づくことなく、続編がありそうな形で終わった…! ヒロイン家族がヒロインのことを本当はどう思ってるのかが知りたい。急に出てきて結婚勧める兄は一体なんなんだ。ラストでちょっとだけ和解してるのもよくわからない。どこまでが本心? ヒーローが常に好感もてて素敵でした!
-
史2024/02/193転生モノかと思ったらそうじゃない。虐待と不遇からのシンデレラストーリー。モフモフはあくまでアクセントの一つか。中盤まで重みがある一方で終盤はそうでもないのがちょっと噛み合わない。家族との因縁が残ったままですからね。この物語が長編化すれば語られるとは思うのですが。まああとは仮にも王子様なのにちょっと舐められ過ぎかなと。不敬罪はどこへいった。そんな感じでしっくりこないところもあるけれども、まあほどほどに楽しめます。悪くない。
-
かぎっぽ2024/11/171ネタバレあり俺様ロドリゴに先輩だからというこじつけ理由で虐げこき使われる。家族に魔力持ちで赤い眼だからと忌み嫌われる。その状況から第二王子(ていうか王弟だよね)に見出されたってことでシンデレラストーリー?…なのかなぁメリルは自分で幸せを勝ち取ってるけど。貴族が貴族然としてる割に王族が近い。第二王子で騎士団隊長のオスカーにに向かって怒鳴るって不敬ではないのか。何故その場で誰も窘めない?違和感はあるものの概ね楽しく読了。家族との和解や もふちゃん=オスカーっていつバレるか等々積み残しはあるけど続かなくても別にいいかなー
powered by
レビューをもっと見る