無能才女は悪女になりたい 義妹の身代わりで嫁いだ令嬢、公爵様の溺愛に気づかない
発売日 :
2023/03/17
「これは契約結婚だ」「はい、ありがとうございます!」「……は?」
類まれな能力を持ちながら、家族に“無能”と虐げられて育った令嬢・エイヴリル。素行の悪い義妹の身代わりに『好色家の老いぼれ公爵様』のもとへ嫁ぐことになるが、実際の公爵・ディランは、噂とは真逆の美しい青年だった。彼が望む「悪女を妻に迎え、三年後に離縁する契約」は、エイヴリルにとって未来の自由を意味する絶好の条件。張り切って“悪女”を演じる不思議な“才女”に、周囲は困惑しつつも次第に惹かれていく――
- レーベル: 電撃の新文芸
- 定価: 1430円(本体1300円+税)
- ISBN: 9784049147520
シリーズ作品
一覧で見る
電撃の新文芸の新刊
みんなのレビュー
-
はつばあば2024/12/0136これこそシンデレラストーリーじゃないでしょうか。天才少女は何にでもなれます、羨ましいくらい。でも10年以上家族の中で無能で暮らすのも根性がありますよね。その上悪女!とまで名前がついて・・。自由を得る為に妹が流した悪女のふりをしてまで老いぼれ侯爵に嫁ぐヒロイン。最初はうさん臭くみていたヒーローの気持ちの逆転が面白い。勿論続きは読みました。
-
しぇん2024/01/2029KindleUnlimitedで。シンデレラパターンですがヒロインが天才設定だけど、天才よりもとんでもない天然で面白かったです。悪女じゃないも契約結婚が失敗すると、悪女のふりを重ねますが、一瞬でバレて、皆が悪女として扱ってくれるとか優しい世界でした。お前のような悪女がいるか、と。まさしくこの一言ですね
-
ラムレーズン2024/02/1321ネタバレありKU。驚異的な記憶力を持つエイブリルは母を亡くしてから父や継母、義妹に虐げられ、素行の悪い義妹の悪評判を押し付けられて身代わりで公爵に嫁ぐが、好色家の老人だったはずの公爵は美貌の青年に代替わりしていた。悪女じゃないのはバレバレなのに、一生懸命悪女を演じるエイブリルがかわいいしコミカル!斜め上をいく悪女っぷりがとてもよかった。クリス視点も読んでみたいな。面白かった~!!
-
わたー2023/04/0920★★★★★めっちゃよかった。類まれなる才能を持ちながら、家族に疎まれて無能として使用人扱いで働く主人公エイヴリル。そんな彼女が放蕩妹の夜遊びの代償として悪名ごと好色家で知られる公爵家へ嫁入りすることになるファンタジーラブコメ。公爵から期限付きの契約結婚を持ち掛けられ、彼が悪女を求めていることを察した彼女は、妹を参考に悪女たらんと行動をするのだが、思わず、お前のような悪女がいるか、とツッコみたくなるほどのクオリティで苦笑い。公爵家側も早々に彼女の奇行を温かく見守る体勢に入ったのには笑った。
-
ラムレーズン2024/03/3118ネタバレありKU再読。2巻に行く前におさらい。エイブリルは身代わりで公爵に嫁ぐことになったが、公爵が悪女好きだと勘違いして契約結婚を満了させるために懸命に悪女を演じる。真面目な子だから頑張って悪女らしくわがままを言ったりするけど、全然ズレてるので逆にからかって遊ばれててかわいい。ようやく両想いになれたようななれないような。2巻が楽しみ(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
powered by
レビューをもっと見る