孤独な煌帝の幸せの金糸雀
発売日 :
2023/03/01
孤独な皇帝×涙が宝石になる青年の、中華後宮ファンタジー!
涙が宝石となる涙精族の怜優は、人買いに捕まり後宮の一角に囚われていた。脱走を試みるも途中で力尽きて若い男に保護されるが、男の正体は後宮の主である皇帝・煌牙であった。煌牙の庇護に置かれた怜優は“姫君”として身を潜めるが、ある夜、薬を盛られて苦しむ煌牙を見過ごせず、一族の秘密である涙玉の薬効によって彼を助ける。怜優を助けたのは「暇つぶし」だと嘯き、空を自由に飛ぶ金糸雀に怜優を喩える煌牙。全てが手に入る皇帝でありながら孤独な彼の優しさに惹かれ…?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 792円(本体720円+税)
- ISBN: 9784041134634
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
honoka2023/04/2825ネタバレあり良かった〜。皇帝も怜優も過酷な境遇で生きてきたのになんて「真っ当」。互いを知り愛し合うまでの道のりにうっとり。涙精族という設定も見事に生かして毒妃ザマァの終盤。2人の至上の信頼関係に胸熱。
-
きょん2023/04/2719皇太后の専横に幸せを諦めている皇帝×涙が宝玉になる涙精族の青年。孤独を抱える攻を純粋な受が癒していくのが良い。ちょっと簡単すぎる気もするけど、最後に皇太后はじめ悪役がきちんと断罪されるのも爽快感があった。
-
アッちゃん2024/03/1118ネタバレあり作家さん買い。連続3冊目にして、どの作品も受けも攻めも不憫やんと気がついた。今回は中華風味。涙精族の受けが人買に売られた先が後宮で、しかも涙珠を取るだけに飼われていて、そこを逃げ出したのを助けてくれたのが皇帝で身を隠すために何処かのお姫様に化ける事に…。おぞましい女達の侍る後宮に、孤独な皇帝、家族の為に自分の身を犠牲に出来る男前な受け、その受けが流す白色ばかりの涙。母親との約束だからと皇帝の座にいる攻めが、受けを逃し幸せになれたら、思い出して褒めてくれと言ったシーンにホロリ。良いお話だった〜。
-
ハル2023/06/0718ネタバレあり<再読> 後宮のコワさにヒェッとなりながら読みました。煌牙は自分の幸せを諦めるしかなかったのがツラい。それも無自覚…酷い目にあった怜優にはアレだけど煌牙にとって良かったと思います。お互いはじめての恋♡男だけど皇后となった怜優は煌牙の癒しと支えになるでしょう‼︎
-
ハル2023/03/2717ネタバレあり涙が「涙玉」となる涙精族の怜優が囚われていた牢屋から逃げだし助けてくれたのが皇帝煌牙。全てを諦めているような煌牙の過去と自分の母を殺した皇后に執着されている現在… 毎夜涙し哀しみの白い涙玉をいっぱいに貯めている怜優を人として見てくれる煌牙に、煌牙の方も裏表のない前向きで男前な怜優にお互い惹かれていく。危険が及ばぬよう家族の元へ帰れるよう逃がそうとしてくれる優しさ。最初で最後と2人が抱き合うシーンにグッときました。最後悪者達がバッサリ裁かれてスッキリ✨煌牙と怜優がこれからも仲睦まじく過ごせますように🙏
powered by
レビューをもっと見る