前略、山暮らしを始めました。
発売日 :
2022/12/09
摩訶不思議な山暮らし――ニワトリ(?)たちと癒やしのスローライフ開幕!
ひょんなことがきっかけで山を買った佐野は、縁日で買った3羽のヒヨコと一緒に悠々自適な田舎暮らしを始める。気づけばヒヨコは恐竜みたいな尻尾を生やした巨大なニワトリ(?)に成長し、言葉まで喋り始めて……。
「どうしてーーー!?」
「ドウシテー」「ドウシテー」「ドウシテー」
「お前らが言うなー!」
癒やし満点なニワトリたちとの摩訶不思議な山暮らし!
「どうしてーーー!?」
「ドウシテー」「ドウシテー」「ドウシテー」
「お前らが言うなー!」
癒やし満点なニワトリたちとの摩訶不思議な山暮らし!
- レーベル: カドカワBOOKS
- 定価: 1430円(本体1300円+税)
- ISBN: 9784040747866
シリーズ作品
一覧で見る
カドカワBOOKSの新刊
みんなのレビュー
-
☆よいこ2023/09/1177カクヨム系田舎暮らしファンタジー▽25歳の元会社員、佐野昇平(さのしょうへい)は結婚目前に婚約破棄され人生を悲観し山に引きこもる。春の村祭りの屋台で3羽のカラーヒヨコを買って育てるとみるまに大きくなり巨大なニワトリ?に成長した。頼りになるオスのポチ。メスは姉御肌のタマと癒し系のユマ。ふくふくとした白いニワトリなのにトカゲみたいな尻尾があり、クチバシの中には牙が生えている・・・これ、コカトリスじゃね?両隣の山にも似た境遇の若者が住んでいて、ペットはトカゲ(たぶんドラゴン)と、ヘビ(大蛇とラミア)▽ほのぼの系
-
こも 旧柏バカ一代2023/01/2031現代なのに村の夏祭りで購入したヒヨコがコカトリスみたいになる。ご近所の山に住んでる人にはドラゴン、ラミアがいる。だけど山の麓にある村では普通の村で電気、水道、ガスがある。そんな彼等は人間関係にトラウマを抱えていた。
-
サンゴ2023/05/1219でかい鷄?が大活躍
-
スプリント2024/08/1418転生モノかと思いきや舞台は現代日本のようだ。 かわりにファンタジーの生物が転生してきているところが新鮮。
-
ふわりん2023/04/0213ネタバレあり図書館の新刊紹介を読み、あ、面白そうと思い借りてみた。この世のものとは思えないニワトリやら大蛇やらとかげやら、でもこの生活けっこう楽しいだろうなぁと羨ましくなる。人間に疲れたら人語を喋るニワトリたちとの同居、なんて普通はないない!このニワトリたち、性格がはっきり違っててそれぞれ働きが違うんで昇平は完全に助けられてるし。そんなこんなをすんなり受け入れてる村人たちのいうことには、それもこれも山の神様のおかげとかなんとか。いろいろあっても無事にどんどんデッカくなってるニワトリたちと昇平の楽しい毎日は次作へ続く。
powered by
レビューをもっと見る