千年王国の華 転生女王は二度目の生で恋い願う 1
発売日 :
2021/12/01
二百年越しの恋と陰謀が絡み合う! 中華転生ファンタジー!
神に選ばれた不老長寿の王たちが治める世界。平民の少女・花鈴の前世は、治世千年の歴史を築いた伝説の女王・睡蓮。
新王に選ばれた弟に会うため王宮に乗り込んだ花鈴は、腐敗した内政に愕然とする。
そんな中、偶然隣国の王であり前世の想い人・紫苑と再会し――「お前が好きだ」その言葉に戸惑うのは、前世から抱える秘密のせいで……?
時を超えた想いが巡る中華転生ラブファンタジー! 第19回小説大賞奨励賞受賞作!
新王に選ばれた弟に会うため王宮に乗り込んだ花鈴は、腐敗した内政に愕然とする。
そんな中、偶然隣国の王であり前世の想い人・紫苑と再会し――「お前が好きだ」その言葉に戸惑うのは、前世から抱える秘密のせいで……?
時を超えた想いが巡る中華転生ラブファンタジー! 第19回小説大賞奨励賞受賞作!
- レーベル: 角川ビーンズ文庫
- 定価: 759円(本体690円+税)
- ISBN: 9784041120415
角川ビーンズ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
かなで2022/01/2618ネタバレあり神から不死の身体を与えられる王。二百年前、在位千年を目前に自死した女王がいた。みたいな神話をベースとさはた話だけど、正直、微妙というか。とにかく設定が某十二国の話に似ており、かといって砕けきった話し方をするので上手く噛み合わないというか。そもそも、神が天下統一を代理で行ってほしい人間を選定するために王を選んでいたというのも、千年という区切りも微妙で、神秘の力もううん、と思っていたので、話自体が合わなかったのだと思う。
-
虚と紅羽2022/05/2511不老の王、民に見捨てられるまでの永遠の治世。 思う所は多々あるけどこういう設定で好みな設定って、母親父親のように子らを愛するウン千年急を生きる王様が好き。やっぱ神様はその辺の精神力も含めて選ぶべきだと思うんですよ。1000年でまいる子選んじゃダメでしょ。 睡蓮&蛍火の主従が好きすぎる。恋愛絡めないで主従愛もっとくれ。寧ろ睡蓮時代が読みたい。やっぱり主従っていいよねー!!
-
史2022/01/214中華ファンタジーというよりかは、仙人というか神話というか。年月の経過を濃くすると物語にならないのだから、これでいいのだろうけれども、しかしやはり少し硬さが欲しいというのが本音。悪くはないけれども、設定とやわらかさのアンバランスから引き起こる違和感が払拭できないのもまた事実であり……
-
菊地2022/06/102「神に選ばれた不老の王によって統治された国」という世界観自体はやりようによっては面白くなりそうなものだけど、そこまで上手く調理できている感じはしないかなぁ。 「200年後への転生」「千年の治世」みたいな長大過ぎる時間スケールを設定してしまうと読者側の時間感覚的にピンとこない気がするし、「長大な時間」に釣り合うような「想い」を表現するのが難しい気がする。 やりたいことは分かるし、そこまで出来が悪い訳じゃないけど、個人的な好みとしてはそこまで刺さる部分がなく、色々と「足りない」気がしましたね。
-
シャルル2022/02/072前世で千年間国を治め、転生した平民の少女・花梨。新王に選ばれた実弟を守るため王宮に乗り込み、そこで隣国の王である紫苑に出会い…? 序盤に世界観の説明を一気にしてくるので、読みづらい。そして、世界観の説明をされるたびに頭をよぎる某小説。それとどうしても比べてしまうので、世界観のアラや矛盾が目立ち、モヤっと感。一気に世界観の説明をされなければ、読めるには読めるし、盛り上がる部分もあるにはあるのですが、そこまでにいく文章がひきつける文章になっていないと感じる。壮大な世界観をうまく料理できなかったという印象です。
powered by
レビューをもっと見る