狼殿下と身代わりの黒猫恋妻
発売日 :
2021/09/01
国一番の騎士である王弟に嫁いたのは、怯えた様子の身代わりの花嫁で!?
公爵領で働く黒猫のシェインは、ある事が原因で声を失っていたが、使用人仲間と平和に暮らしていた。だが猫獣人の国の末王子の身代わりの花嫁に仕立て上げられ、狼獣人の国の王弟・ランフォードに嫁入りすることに。一方、鋭敏な嗅覚で感情まで嗅ぎ分けるランフォードには、シェインの怯えと悲しみが手に取るようにわかり、噂と違う様子に疑問を抱く。ランフォードはシェインを保護し「君が家に帰れるように尽力する」と約束するが、偽りのない純粋なシェインに惹かれ…?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 770円(本体700円+税)
- ISBN: 9784041118689
シリーズ作品
一覧で見る
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
honoka2021/09/2033ネタバレあり他人の心の声が聞こえる狼人王子が声を出せない猫人の清らかさに惚れ溺愛するのがとても良い。狼人族の身分を淘汰した伴侶の概念も好ましい。本物の猫人王子の阿保さ加減もエッセンス的に良い塩梅。イラストは好みだけどオオカミの尻尾が…。
-
アッちゃん2024/05/3028ネタバレあり作家さん買い。ようやく読んだ。シリーズ①あぁ甘々やった♡なごむ〜、最後のマクガレンとの再会はキュンとして泣いてしまった。無理矢理の身代わり花嫁さんもの。「私の番に何をした」と怒鳴り込むランフォード。堅物で真面目なのに、好き過ぎてシェインに威嚇の匂いつけをする独占欲が良いわ。シェインは不憫ね…ほんのちょっぴり最後に声が聞こえたので、きっとこれからランフォードの愛情たっぷりに心も癒される日がくることを祈って続きへ。
-
しましまこ2021/10/0324幼い頃のトラウマで声を失った不憫な猫獣人。自国のわがまま王子に拐われて、見破られたら仲間が酷い目に遭うよと、身代わりに嫁がされた先は狼獣人の王弟。感情までも嗅き分ける嗅覚で人間不信になった狼さんは、恐怖に震える黒猫さんを優しく癒して癒されて…優しいハピエン、お気に入り。
-
きょん2021/09/2323狼獣人国王弟×猫獣人不憫受。戦争協力のお礼として狼獣人の国へ嫁ぐ第五王子に拉致され身代わりにされたしゃべれない受が、どうなってしまうのか心配だったけど、攻めに溺愛されて周囲にも受け入れられて安心した。身勝手な第五王子へのザマアもあり、受の恩人が結婚式に参列出来たりきちんと周囲の出来事も処理されていたので読後感も良好。
-
nono2023/01/1322ネタバレありBL。獣人達が暮らす世界観の元、狼獣人のランフォードと猫獣人のシェインのお話は、ほんのり御伽噺風味の甘々な恋物語。言葉を話せず突然の待遇に涙するしかないシェイン、鋭い嗅覚でシェインの真実を見抜き愛おしむランフォード、言葉に頼らない分相手を思う優しい心と情熱的な恋心(7日間w)の糖分多めの恋愛模様は癒しの世界。そしてシェインを気遣うダンザの人達の優しい心に思わず涙目に。甘くて優しい恋模様、とても楽しく読了。
powered by
レビューをもっと見る