南箱根のおまもり石屋さん 水晶とふくふく白猫
発売日 :
2021/06/15
ふしぎな猫がいる南箱根の石屋さんで、あなたの「勇気」後押しします。
高校を不登校になった千代里は、祖母の勧めで南箱根の「願いが叶う」という石屋・素玉館でアルバイトを始める。一見強面な店主とふしぎな白猫と一緒に働くうちに、千代里は少しずつ「自分」を取り戻していき……。
- レーベル: 富士見L文庫
- 定価: 660円(本体600円+税)
- ISBN: 9784040741222
富士見L文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ツン2021/11/1387最後、そうなるとは(そんなことがあったなんて)思いませんでした。ワイヤーラップアクセサリーに興味がわいて、画像検索してしまいました。
-
よっしー2023/04/0124タイトルと可愛い表紙絵にひかれて手に取りました。天然石等が持つ不思議な力を感じ取る事が出来る主人公とかなり癖の強いバイト先の店主。ややファンタジーな部分もありましたが、私も自分の目標に沿った唯一無二の天然石のブレスレット、欲しくなりました。店主とバイトちゃんの今後も気になるところです。
-
ぐっち2021/08/1321不登校の千代里がアルバイトすることになったのはちょっと不思議な天然石屋さん。完全予約制でその人の悩みを聞いて、それに合った石を用意してくれる。千代里のアクセサリー作りも役に立って、居場所ができてよかった。
-
coco夏ko10角2022/08/0515高校不登校中の千代里は南箱根にある石屋でバイトを始めることに…。少しずつ成長していく千代里ちゃんに好感。もっと色んな依頼を受けたり、二年後くらいも見てみたい。学校でのことはそうだったのかと。
-
mayuri(Toli)2021/11/045最初は色々うまく行きすぎでは? と思って読んでいたのですが、そんなことが気にならないくらい最終的に引き込まれてしまいました。 千代里ちゃんの初恋も可愛らしくて、今くらいの距離感が読者としては良いなと思えます。 気づいたらどんどん物語に没入してて、成長が感じられる清々しいラストシーンは読んだ時思わず嬉しくなってしまった。 シリーズ化したら嬉しいけれど、一冊で綺麗に纏まってるので、これはこれでいいと思う。良いお話でした。
powered by
レビューをもっと見る