シリーズ作品
一覧で見る
角川スニーカー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
おにおん2021/06/0512自身の退学・レリアの王宮入りを阻止すべくセルトが勇傑祭に挑む第二巻。十傑が全員登場し、バトルが本格化してきました。相変わらず正々堂々とは戦えないセルトの戦闘スタイルが特殊で面白かったです。ただ今巻はほぼほぼセルト無双になってしまっていたので、もう少し他の要素も欲しかったです。次巻以降どういう展開になるかが、本作にとって勝負の分かれ目のような気がします。
-
真白優樹2021/06/083学園の強者達が集う祭りで優勝できなければ退学と言う命令がセルトに下される中、レリアが王族であったことが判明する今巻。―――撃ち抜け、己のエゴと過去、幼馴染の心を踏みにじる敵を。 次々と姿を現す十傑達がそれぞれの好敵手と火花を散らす中、自分の想いに悩むセルトが魔族と激突する巻であり、前巻とは違い逆鱗に触れられたからこその容赦なし、な新しい熱さの楽しめる、確実に面白さのレベルが上がっていく巻である。魔族達が本格的にセルトに目を付け始める中、評価されぬ実力が知られつつある彼の今後とは。 次巻も勿論楽しみである。
-
リク@ぼっち党員2021/06/042ネタバレありレリアの過去が明かされ、十傑勢揃いの勇傑祭が開催されるなど盛り沢山な一冊。物語において生き別れた家族との再会は揉める場合が多い。だけどレリアが素直に家族の愛情を受け入れられたのは、セルトが家族として愛を与えてきたからなんだろうなと。素敵な幼馴染の関係だ。フューラを含めて、仲間を通り越して家族に近い関係になってるのが良い。あと勇者を目指しているだけあって十傑に人格者ばかりで、人を救うセルトを尊ぶ姿勢しっかりと描かれているのが気持ちいい。やっぱりこういうのがいいよね。
-
マック2021/11/160自身の退学、そしてレリアの今後がかかった勇傑祭に参加するセルト。 流れるように紹介されていく十傑の面々。特徴を的確に捉えつつも、しっかりキャラを立たせたのは素晴らしかったです。 勇傑祭自体も十傑VS十傑、セルト達VS十傑という流れが組み込まれていて、モブ生徒達には悪いが、出鼻からなかなかいい展開を見せてくれました。 今後、十傑…特にノアやガレイとの対決ないし共闘なんてあってもいいのでは、と夢想してしまいますね。
-
しらかみちゃん2021/06/100全生徒の頂点を決める勇傑祭開幕! レリアの真実に戸惑いながらもレリアにとっての最適解を選ぶセルトが健気でした。 ただ展開的には一巻と同じような感じで、もう少し新しさが欲しかったかなと。
powered by
レビューをもっと見る