元スパイ、家政夫に転職する 2

発売日 : 2021/05/01
どんなお使いも、ノープロブレムだ。 アットホームスパイエンタメ第2巻!
元スパイ・野宮クロウは、三姉妹が暮らす葉咲家で『家政夫』ライフを満喫中。
エプロン姿も様になってきた、とある秋の日――
葉咲家を訪ねた“ママ友”小林流美の言動をきっかけに、彼女が敵対組織のスパイであることを見抜き!?
引退した身、主夫生活の協力者《エージェント》になれば深追いはしないと言うクロウに、小林は地元の耳寄り情報を提供するのだが、それは新たな波乱の幕開けで……!?
一方、友達からの合コンの誘いを断れなかった大学生の長女・夏海は、なにやら浮かない顔。
チャラ男の毒牙から家族を守るため、クロウは小林と合コンの現場に潜入、Wスパイによる『合コン破壊工作』に打って出る!!

この作品をストアで探す

みんなにシェアしよう

シリーズ作品

角川スニーカー文庫の新刊

  • 機動戦士ガンダム異世界宇宙世紀 二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます 下(改訂版)
    機動戦士ガンダム異世界宇宙世紀 二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます 下(改訂版)
    舞台は宇宙へーー23歳となったOLキシリアは、最後の賭けに挑む!
    NOCO (イラスト) / 築地俊彦 (Author) / 矢立肇・富野由悠季 (原案)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする
  • 機動戦士ガンダム異世界宇宙世紀 二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます 上(改訂版)
    機動戦士ガンダム異世界宇宙世紀 二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます 上(改訂版)
    「ガンダム」×「悪役令嬢」。13歳のキシリアが主役のもうひとつの世界線
    NOCO (イラスト) / 築地俊彦 (Author) / 矢立肇・富野由悠季 (原案)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする
  • 孤高なカノジョと、彼女の部屋でシてること
    孤高なカノジョと、彼女の部屋でシてること
    それは2人だけの秘密のルーティン
    雲雀湯 (著者) / 三守 なかば (イラスト)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする
  • 最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する 15
    最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する 15
    次なる暗躍は――帝国最大戦力を操り、魔剣使い討伐を成功させよ!
    タンバ (著者) / 夕薙 (イラスト)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする
  • 最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚 5
    最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚 5
    剣聖と大賢者、二つの能力を操り皇帝を討て――帝国侵攻開戦!
    タンバ (著者) / へりがる (イラスト)
    発売日: 2025/08/29
    角川スニーカー文庫
    試し読みする

みんなのレビュー

  • なっぱaaua
    2021/05/09
    ネタバレあり
    スパイ言語、難しいね。元スパイのクロウは今回は夏海のトラウマ克服に貢献する。ただ、何だかクロウや三姉妹の周りも不穏になってきた。三姉妹母が謎なアレだけにいろいろな裏社会からも狙われているので今後も一悶着ありそう。ただのラブコメにはならなそうな予感。日常パートでは大村さんに作ってもらっ肉じゃがが一晩置いたら美味しくなっていたとか、今の相場だと卵1パック50円とか激安なんですけど。それは主婦は買いに走るわな。そこでは負けるクロウ。~続く~
  • アウル
    2021/05/02
    ネタバレあり
    今回は表紙通り夏海がメインの巻。初っ端からクロウが三姉妹のもとに行った理由が明かされたが冬子は全部見越して動いてるもんな。新妻ギャルの小林もスパイだったとは驚きだよ。しかもクロウが理不尽な契約の最初の命令が特売の卵買いに行くってwしかも当の本人買えないというw夏海の合コンに潜入し脅威を排除したり、夏海のトラウマの克服を助けたりと大活躍やったな。彼なりのスパイの矜持もまた良かったわ。クロウの元同僚が現れたが次巻どうなるのか楽しみ。
  • オセロ
    2021/05/01
    1巻はクロウと姉妹達の関わりが中心に描かれていましたが、2巻では打って変わってフルピース以外のスパイ組織が出てきたりとスパイ活動中心にシフトチェンジしていました。中でも夏海の一件を通じてのクロウの元スパイの技術を活かし、裏切り者の存在を炙り出す展開は読み応えがありました。今後の展開が楽しみです。
  • ほたる
    2021/05/07
    アットホームスパイコメディ第二弾。基本的には有能だが、どこか抜けたところがあることに愛嬌を感じる。今回からスパイ関係のお話がガッツリと絡んできていて、謎が深まってきている。特に冬子さん周りの謎が謎だらけで今後明らかにされていくと良いなぁと。
  • 真白優樹
    2021/05/05
    ギャルのママ友、流美と契約を交わしタイムセールに挑んだりする中、夏海のトラウマの対象が再び現れる今巻。―――乗り越えろ、今、弱虫を越えて壁の先へ。 クロウの家政夫業の裏、幾つもの組織の思惑が巡り水面下で騙し合いが繰り広げられる。そんな中、それを知らずに三姉妹の問題へと立ち向かっていく巻であり、スパイ方面へと物語がシフトし深まっていく、絶妙な方向へ物語が深まっていく巻である。果たしてこの先、クロウはどんな敵と戦うのか。彼女の遺した握手の意味、そして潜む裏切り者の正体とは。 次巻も須らく期待である。