シリーズ作品
一覧で見る
カドカワBOOKSの新刊
みんなのレビュー
-
寒っ!!2020/11/2610食事場面などほのぼのしたところは控えめでアリサとルルのための活躍が中心だった。やはりweb版と大幅に書き換えているから新鮮な感じだな。
-
ローリー2020/09/049例によって異世界もの大好きな姉に借りました。まずはシガ王国で観光副大臣になったので、諸国漫遊の旅に出るのかと思いきや、まずはアリサとルルを奴隷に落とした「強制(ギアス)」使いの魔術師を探しにヨウォーク王国へ。そこで旧クボォーク王国の王子であるアリサたちの兄と再会し、クボォーク王国の再建に力を貸すことになったり、迷宮にもぐって当初の目的を果たすことに成功します。いや、長かったね。一瞬サトゥーが危機に陥りましたが、そこはそれ、スグ解決の安心設計です。今作ものんびり楽しめました。
-
バーボン2020/07/058ネタバレあり観光副大臣に就任。『祝福の宝珠』をナナとフィーアへ。商会支配人、元怪盗二人の主に。迷宮都市からレッセウ伯爵領へ。養護院開設・工場確保、鉱山開発。アリサ兄エルゥス王子支援。ヨウォーク王国で「幻桃園」操る国王に謁見。旧クボォーク王都の迷宮へ。旧王国奴隷兵、迷宮核に囚われたアリサ父母兄姉を開放。サトゥ、一時「強制」受けるも裏切りの元宮廷魔術師オルキデに「強制」返しで討伐。アリサらの強制解除。クボォーク蜂起・奪還、ヨウォーク内乱。八剣リュオナら対下級竜。ナナシ、竜開放。パリオン神国へ。短編、カリナとゼナの冒険。
-
美周郎2020/03/124ナナが「告げます」と「報告します」を使い分け始めた、姉妹たちに会って言語辞書がお利口になってきたみたい。おまけのエピソード良い。かつては粗食粗衣に耐え、今も驕らず、命をかけて仲間を守る。カリナ嬢は立派な貴族だなぁ。
-
Stephan1708252020/03/203ネタバレありまたエルフの里までの旅のようなのんびりとした旅が始まるのかなと思っていたら、アリサとルルの故郷である旧クボォーク王国編が急な印象で勃発しました。非常に殺伐としていてあまり後味もよろしくは無かったですが、なんだかんだでアリサに甘いサトゥーの手助けでクボォークの再建が始まった感じです。クヴォーク編だけで2巻使っても良いぐらいだったでしょうか、少し急いだ感じです。そして急な展開はラストでも。
powered by
レビューをもっと見る