マフィアの落胤、異世界ではのんびり生きたいのでファミリーを創る
発売日 :
2020/02/29
優しき人々を守るために、少年は"マフィアのやり方"で世界に立ち向かう!
伝説的なマフィアの後継として育てられた安納辰巳は、跡目争いで暗殺され……たはずが、とある女神によって異世界へ招かれた。瀕死のところを助けてもらった少女シーパとともに、今度こそ平穏な人生をすごせると思ったのも束の間、貴族の圧政によりシーパが神への生贄として求められてしまう。辰巳は彼女を守るため、女神からもらった運命を変える血の力と身に染みた"マフィアとしてのやりかた"を解禁する!! 異世界ゴッドファーザー物語、開幕!
- レーベル: ファミ通文庫
- 定価: 715円(本体650円+税)
- ISBN: 9784047358942
ファミ通文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ユウ@八戸2020/03/1011ネタバレありマフィア教育を受けて薄暗い人生を送っていたタツミが、異世界で自分を助けてくれた人々を幸せにしようと頑張る話。レジスタンス対皇帝。マフィア知識で頭脳戦かと思ったら、異能ありチートあり重さもあり、展開が予想を飛び越えてきておもしろかったです。一番気に入ったキャラが死んだときは叫んでしまった。基本いい子なのに目的のためにはわりと何でもするタツミと、いい子すぎて可愛いシーパのコンビが素敵でした。あと、おじいちゃんかっこいい。タイトルと、このほのぼの表紙で勘違いされそうだけどなかなかのヘビー展開。次も楽しみです。
-
真白優樹2020/03/028伝説的なマフィアの後継として育てられ暗殺された少年が、異世界へと招かれ手に入れた大切なものを守る為、マフィアとしての流儀で立ち向かう物語。―――悪には正しき悪を、悪しき力には大悪の力を。それが我等の流儀。 自分では望まず身につけさせられたマフィアの流儀。やっと見つけた、その力で守れる相手。これは優しき少年が守るべき者達の為絶対的な巨悪へと持てるもの全てを賭して挑む、大物食いの快感が駆け抜ける王道な血塗れで面白いファンタジーな物語である。神の一柱となり、この混沌の世界で何を為すのか。 次巻も楽しみである。
-
T2020/03/144大切なものを守るために、嫌っていたマフィアの流儀で異世界の理不尽へと立ち向かう物語。主人公・辰巳とヒロイン・シータの関係が尊い。そして、ビヨンドレスやファルファといった物語の中核をなすキャラたちの心構えが格好良く、終盤の少年漫画的な王道展開には胸が熱くなりました。続きが出てくるのが楽しみです。
-
くもり2020/03/024うーん、評価が難しい。面白かったんだけど、いまいち乗り切れなかったのが悔しい。読むコンディションのせいかな。思ってたよりはへヴィーな内容。褐色ヒロインに、ストイックに剣のみに生きる人、渋いおっさんリーダーと好みなものがいっぱい詰まってた。ただ、主人公が自分を殺してマフィアの力を使うってのがいまいちオーバーな気がして乗り切れず。主人公にもっと非情になれというわけではないが、圧政を強いてた剣帝が酷すぎて冷酷なマフィアを演じても見劣りした。レイラとディハインの戦いは良かったな。続きは読みたい。
-
りのん2020/03/014タイトルやあらすじからマフィアの知識や交渉術で無双する系の話かと思ってたら、想像とは違う展開ではありましたが面白かったです。平穏な暮らしを望んでいた少年が大切にな者たちのために、仲間とともに持てるカードを使いながら懸命に強大な敵へと立ち向かうさまは楽しく読み進められました。あとシーパが可愛い。正直中盤まではシーパのことは特別な力を持つ何を考えているよく分からない不思議な子くらいの認識だったんですが、その分もあってかラストでとても可愛いのではと気付かされました。次巻も楽しみにしています。
powered by
レビューをもっと見る