白ライオン王の子連れ婚
発売日 :
2018/11/01
愛を知らない孤独な白ライオン王×子だくさん側近の、ハートフル王宮ラブ!
失踪した兄の代わりに6人の子供を育てる雪豹のビイは、王宮での補佐役にスカウトされる。ところが雇用主は、なんと凶暴と噂の白ライオン王・ハウトだった!! 高給につられて子供たちごと住み込みで働き始めたものの、妾腹の子という出自ゆえ孤立する王様に、むくむくと親心が芽生えるビイ。鎧のような警戒の裏にある孤独な魂を知り、「オレが育ててあげたかった」とハウトに初めての愛情を教え慈しむ。しかし、亡き兄王の子供の行方が、二人に関係に不穏な亀裂を生じさせ…!?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784041075753
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
きょん2018/11/0930受兄ちゃんがダメ過ぎる。子供たちはこのまま王宮で王の養子として育つのが一番幸せじゃないかな。派閥抗争で凝り固まった王宮の政治状況が受の登場で改善するって言うのも若干無理がありそうで、もう少し政権に近い所に受達の見方が居たら良かったかも。
-
のこ2018/11/1827猫科獣人王国国王ハウト(白銀のライオン)×兄の子供達を育てている平民のビィ(ユキヒョウ)。突っ込み所満載だった。ビィの国王呼び捨ては有り得ないし、ツェーイのさんづけもおかしいだろう。閉じ込められて育ったハウトには教育係も世話係も乳母もいなかったのか?教養なしに政務がこなせる?いたなら、召使い達のハウトの人物評の誤解はないはず。ビィのロクデナシの兄は子供達の母親とはどうなったのか?子供が1人2人ならいざ知らず5人も!それで聡明そうなスピカと恋仲とな?等々。幼いルカとルイの行動の真相は可愛くて良かったけれど。
-
nono2019/07/2120BL。猫科獣人のフォーマル王国で、失踪した兄から預けられた6人の子供を育てる雪豹のビイは、血生臭い噂の白ライオン王ハウトの側で働く事に⁉ 苦労しながらも甥っ子達の子育てを楽しく捉えるビイに好感、そして他者との交わりが不得手だが人知れず寂しがりやのハウトにもほろり。孤高の王と優しい一般人という割りとポピュラーな組合せですが、わちゃわちゃ賑やかなチビっ子達のお陰で優しく暖かなお話を楽しむ。しかし受兄のあまりな人でなしぶりにはちょっと制裁が欲しい所^^幸せな彼等の未来を願いつつ、楽しく読了。
-
しましまこ2018/11/0420モフの力で読了。
-
もきゅ子2018/11/2518ネタバレあり心温まる話だった。王様の孤立具合(絶望的やん…と思ってたけどサラッと情勢が変わった)とか平民の受けが即刻王様の補佐役になれちゃう緩さにこの国大丈夫かと心配したり兄の無責任さに呆れたりしたけど。まあ細かいことは置いておいて、攻めと受けファミリーのお話は楽しかった。初めての愛情に不器用に甘えてくる年下の攻めが可愛かった。受けの母性本能をくすぐりまくりで絆されちゃいましたね笑。屋根の上でのシーンは2つともお気に入り。攻めが不憫でウルっとした。俺が育ててあげたかったって受けのセリフも好き。
powered by
レビューをもっと見る