不本意ですが、竜騎士団が過保護です 1
発売日 :
2018/06/15
団長が過保護すぎて困ります!? 王女×竜騎士団長のワケあり契約ラブコメ
隣国に嫁いだ最愛の妹を見守るため竜騎士団に潜入中の王女リオノーラ。ある日“竜殺し”の異名を持つ団長ハーヴェイに正体がバレて、大ピンチ! しかし咄嗟に竜と契約を結んだおかげで強制送還を免れて、団長付きの従者として残れることに。妹のため厳しい訓練は覚悟の上……なのに「この子は特別だから(頭ぽんぽん)」って私に過保護すぎるんですが!?
【電子限定!書き下ろし短編付き】「濡れ鼠たちの三重奏」収録
【電子限定!書き下ろし短編付き】「濡れ鼠たちの三重奏」収録
- レーベル: ビーズログ文庫
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784047351158
シリーズ作品
一覧で見る
ビーズログ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
さや2021/08/2224ネタバレあり★★★☆☆妹大好きヒロインは、妹の嫁いだ国の竜騎士団に潜入することになる。隠していた身分が団長にバレてしまい、さらに竜と契約することになりー…。タイトルに『過保護』とあるから、ヒーロー→ヒロインの溺愛ベタベタ系かと思ったら違った。全うな団長と騎士見習いの関係だった。恋愛(男女)関係に疎いにもほどがあるヒロインと、そんな姉を心配してこれまた姉大好きな妹が微笑ましい。一騒動あったけど、あっかり解決した印象。黒幕を探すのが2巻以降のメインになるのかな。ジェレミアはヒロインにほの字の解釈でいいのだろうか。
-
ぐっち2018/06/2324過保護というよりチャラい。ヒロインの妹ラブのほうがよっぽど過保護に思いました。
-
りんりん2018/06/1919ネタバレあり粗筋で購入。シスコンを拗らせた王女様が、妹姫の嫁ぎ先である国の竜騎士団の雑用係として潜入。そこでのちょいラブ騒動もの。前半のはっちゃけたストーリーからの終盤シリアス気味の展開は面白い。また、恋愛未満のもにょもにょ感は楽しいのだが、前半のヒロインの脳天気さにちょっとイラつく。レビューしにくい作品だ。
-
黒ごま2018/06/1517ネタバレあり竜騎士団の団長さんつよいチャラいかっこいい。ヒロインにベタベタ構ってくる。チャラい程に逆に距離が保たれるやつ。ヒロインは王女の身分を隠して竜騎士団にいるけどどこまでも天然で一途でこれは近くにいたらどうしようもなく大切にしてしまうやつ。ヒロインは初恋の自覚どころか小さな予感さえ初仕事の責任感で塗り替えて飛び出していってしまうからヒーローはたいへんです。これからどうするのかな?ふたりと契約した竜が大人で頼れる。好き。
-
ラムレーズン2025/02/0912ネタバレあり王女リオノーラは隣国に嫁いだ最愛の妹を守るために竜騎士団の雑用係として極秘で潜入するが、団長ハーヴェイにバレてしまってピンチに。急遽竜と契約することで強制送還を免れて、竜騎士見習いとなる。2年前くらいに読んで面白かったのにそういえば再読してなかった!リオノーラのシスコンは一方通行ではなく、第二王妃の娘として産まれたリオノーラ、シャーロット姉妹は幼い頃から第一王妃の子どもたちにいじめられていて、お互い支え合ってきた過去があるから、二人がこうなるのもわかる。私が大好きな竜モノだったり、→
powered by
レビューをもっと見る