黒猫王子の喫茶店 猫も歩けば誘拐される
発売日 :
2018/04/25
小江戸川越が舞台! 続々重版の人気シリーズ、第3弾!!
小江戸川越で知る人ぞ知る喫茶店『珈琲くろき』。なんでも、副店長の胡桃が猫絡みの悩み事をすべて解決するという。誰が呼んだか、川越のドリトル。そんな恥ずかしい異名までつく始末。今回は身代金目当ての猫の誘拐という、今までにないシリアスな事件に巻き込まれ!? 見た目美青年、口を開けば毒舌の相棒ポウたちとともに、事件解決に奔走する。川越の町を駆け回る騒動は二転三転、思いもよらぬ方向へ進んでいき──?
- レーベル: 角川文庫 キャラクター文芸
- 定価: 748円(本体680円+税)
- ISBN: 9784041067802
シリーズ作品
一覧で見る
角川文庫 キャラクター文芸の新刊
みんなのレビュー
-
ネムコ2018/05/0437なんかもう、猫がどの子も優しくて、うるっときちゃいます。特にポウ、さすが黒猫、ツンデレは標準装備だね!
-
みろんじゅ2018/06/1129ネタバレあり作家買い&シリーズ買い。第3弾。「騒動に笑い最後は泣けます」と帯にあるとおり、めっちゃ泣いた!!でも所々で笑えるし、犯人探し的な場面では意外な人が犯人でビックリだった。ドラマ化したら、面白いだろうな!!(めっちゃ、お金かかりそうだけど…。)←全裸シーン必須なので無理か…。(泣)
-
那由多2018/12/0328またもや新キャラ追加。猫のツンデレ本当ご褒美。猫の誘拐事件発生だけど緊張感足らずで、ホストクラブの時なんて完全にカート忘れて笑いっぱなしだった。後味があんまり良くなかったけど、お年寄りを大切にする若者っていうのに弱いもんで、しんみりしちゃった。
-
メルル2018/05/3025シリーズ第三弾。猫誘拐事件勃発。またもやドリトル胡桃の周囲では猫がらみの不穏な事件。事件の解決に邁進すると思いきや、あっちへこっちへ。様々な厄介ごとを抱えてしまう損な性格、それがドリトル胡桃。猫たちの突っ込みも相変わらず容赦ない。猫たちの個性の強さが楽しくて仕方がない。みんな良い子の猫たち。胡桃が羨ましい。このシリーズは気楽に読めて、とても好き。
-
あゆみ2018/05/2224★★★★★ イケメン(だが猫)たちと胡桃のやり取りがおもしろいこのシリーズ、大好き!誘拐のオチや不良たちがあっさり更生したこと、いろいろ腑に落ちないこともあるがこのシリーズは細かいことは気にせず楽しく読みたいと思う。
powered by
レビューをもっと見る