ちどり亭にようこそ 3 今朝もどこかでサンドイッチを
発売日 :
2018/01/25
ちどり亭、閉店の危機? 救世主は現れるのか――!
京都は姉小路通沿いにこぢんまりと建つ仕出し弁当屋「ちどり亭」。その店主の花柚は、婚約者との結婚にともない、店を畳まなければならなくなる。しかしバイトの彗太が店を継ぎたいと申し出たことで、彼が大学を卒業するまでの二年間は、店を続けられることに。
安堵したのもつかのま、花柚は祖父から「ただしオーナーも店主も辞めること」という条件を出される。
名義とお金だけ貸してくれて、現在の店のやり方を守ってくれる人――そんな都合のいい人を果たして見つけられるものだろうか……。
安堵したのもつかのま、花柚は祖父から「ただしオーナーも店主も辞めること」という条件を出される。
名義とお金だけ貸してくれて、現在の店のやり方を守ってくれる人――そんな都合のいい人を果たして見つけられるものだろうか……。
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 715円(本体650円+税)
- ISBN: 9784048936224
シリーズ作品
一覧で見る
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
スズ2018/04/04122花袖と総一郎の結婚に伴い、仕出し弁当屋「ちどり亭」は店を畳む運びになるが、花袖の元で料理を学びながら沢山のお客さんの「美味しかった」という一言と笑顔を受け止め続けてきた彗太はちどり亭を継ぐ決心をする。だが、それには新たなオーナーを捜す必要があり…。ちどり亭存続の危機に陥るも、基本的にはお弁当を通して様々な人達の心を優しくほぐしていく流れは通常営業で、総くん大大大好き状態の花袖のベタ惚れ具合も絶賛上昇中。栗おこわとつくねの照り焼きのお話を通して、食べてくれる人の笑顔と健康を願って料理をする事の大切さを再認識
-
カメ吉2019/01/20106今回も楽しく読了させてもらいました。ホントに温かい『食』と人間同士の繋がりを上手く表現した秀作だった。お弁当屋さん『ちどり亭』の存続と花柚さんと永谷氏の結婚問題、そして失踪中の花柚さんの兄の登場など話題豊富な本巻でした。 登場人物たちの個性的で捻りの効いた会話が楽しすぎるこのシリーズは本当に最初から最後まで飽きさせない。次巻も続いて楽しみです!
-
machi☺︎︎゛2019/07/15103ネタバレありいつも通り、花柚さんは可愛くてみつ君はかっこいい。 今回ついに花柚さんの失踪中のお兄さんが登場。家に戻るとお兄さんが出した結論に対しての花柚さんの答えが女前だった!!話も面白いし、料理も美味しそうでちどり亭最高(♡ >ω< ♡)
-
たっくん2018/07/2593ネタバレあり仕出し弁当「ちどり亭」店主花柚。藤原北家閑院流蒔岡家のお嬢様。許嫁との婚約解消、幾多のお見合いを経て、再び元許嫁総一郎との婚約が調ったが店は閉店の危機に・・「料理に目覚めたアルバイト学生彗太に店を継がせる」「引継ぎのため彗太の大学卒業までの二年間は店を続ける」ことになったが花柚は店主をやめ経営から手を引くことに。配膳さんと特別な想いのある海老フライ、失踪していた花柚の兄公篤とサンドイッチ・・花柚の料理を介した温かい交流。オーナー探し、お店の危機は意外な展開に・・。美津彦の番外編はオススメ、面白い。
-
さくらさくら2019/07/1785『ちどり亭にようこそ』第3段。今回は色々と展開があった。雨降って地固まるですね。個人的には最後の番外編が好き。
powered by
レビューをもっと見る