竜伯爵は没落しました! ソード・ワールド2.0リプレイ 3
発売日 :
2017/10/20
主人公復活&没落領地なるか!? 蛮族領リプレイは最終局面へ――!!
領地は襲われ、魔剣が折れ、半分ゾンビになって――それでもめげずに難局に挑んできたロラン一行は、遂に領地奪還へ王手をかける! 散り散りになっていた領民たちの力を借り、いざ最終決戦へ!
- レーベル: ドラゴンブック
- 定価: 726円(本体660円+税)
- ISBN: 9784040722177
シリーズ作品
一覧で見る
ドラゴンブックの新刊
みんなのレビュー
-
瀧ながれ2017/10/2324リプレイ。坊っちゃんがこれまでに失ったものをひとつひとつ取り戻していく様子に、胸が熱くなった完結巻。よかったねー、ほんとよかった。坊っちゃんはそして、ちょっと異色の領主として、ヴァルテック領を平和においしく守り育ててゆくのでしょう。最後まで蛮族の思考回路に馴染まなかったけど、それがうまくラストにつながって明るい将来が見えたので驚きました。この巻も、ねこのルドくんがよくお働きになってて楽しかったです。バシリスク・アシュリーさんもかっこよいですが、今回は、「ふふふ、ぱぱだよぅ…」がおもしろくて好きだったな。
-
Swind/神凪唐州@名古屋めしの人(作家兼名古屋めし専門料理研究家)2017/10/2211シリーズ続刊で購入。早速読了しました。 みやびさんてほんわか系GMのイメージの割にはシナリオ上の選択にはかなりシビアなところも多いですよねw 三巻もいろいろてんやわんやの展開でしたが、最後は見事な大団円。じっくり堪能させていただきました。 ところで、「ラミアは気持ちいい。夢見心地」は公式設定となったということですよね?w また次の作品も楽しみです!
-
水無月冬弥2017/10/229#TRPG 無事完結、一時期どうなるかと思った、主人公PC死亡、アンデッド化ですが、無事生還、途中、○が○ることになるとは…、こんだけいろいろあったPCも珍しいですね。蛮族の国のわりには人間よりでイメージが微妙だったのですが、その人間寄りなところがラストの展開に繋がっていたのは面白いなあと思いました。
-
はつかねずみ2017/11/045ネタバレあり完結。 しょっぱなからどうなることかという感じだったけど、最終的には綺麗に纏められた感じ。 ヴァルテック領が特殊だと何度も念押しされた上で、蛮族領における人族の扱い等が知れたのも、世界観を深めた感じがあって良かったと思う。 ただ、あまりに特殊すぎるのと初期スタートの弱さが相まって、正直PC達に蛮族領民らしさが感じられ難かったのは残念だったかな……次に蛮族リプレイをやるなら、もっと大暴れするシナリオが見たいところ。 とりあえずカティヤ、ロランが無事復活できて良かったね!
-
まふ2017/10/264終わってしまったー。もっと強くなって復興するところまでやってくれてもいいのにー。いえ、面白かったんですけど、なんというか、もっとドレイクが強いところを見たかった…それがシリーズ当初の予定だったのでは!?(笑)
powered by
レビューをもっと見る