白虎さまの守り神
発売日 :
2017/09/01
腕自慢の白虎×清廉な剣士+ちび虎の、もふもふ天界ライフ!
傷だらけで記憶を失った状態で、神獣の住む里で目覚めた雪直。戦神の白虎・銀とその僕のチビ虎のコマが住む家に世話になり、そのぶっきらぼうだけど温かい心遣いに身も心も癒やされていく。いつしか銀に惹かれていた雪直だが、気になるのは、何度も繰り返す不吉な夢。その中で自分は、非情な剣士として数多の人を切りつけているのだ。記憶が戻った自分が愛しい銀たちを傷つけるのを恐れて、雪直は里を去ろうとするのだが…? 純度200%☆もふもふ純愛ファンタジー!
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 704円(本体640円+税)
- ISBN: 9784041062111
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
真理そら2022/02/1349今回のもふもふは猫なので(…いや、実際は虎だけど)いつもにもまして楽しく読んだ、記憶喪失の雪直がネガティブな記憶ばかりを思い出して「チヨ」に嫉妬してるあたりが一番好みかも。戦神の白虎・銀と雪直と伝馬の3人が揃えば無敵かも。
-
honoka2017/09/1248ネタバレあり伝馬に全て持っていかれた。どシリアスを和らげるエッセンスにしてはツボすぎる★テクノサマタ様絵は神
-
せ〜ちゃん2017/11/0546ネタバレあり★★★★ 大きいモフと小さいモフとお昼寝〜♡ とっても良いモフモフでした! でも、激しい戦を勝ち抜く悪鬼と怖れられた戦人と天界の戦神である白虎のお話。 痛々しいエピも多く雄々しく戦うシーンもあり、ほのぼのとした展開ではなかったです。 深い傷を負った雪直が戦神である白虎の銀によって干支の里に保護されて療養するところから始まるが…雪直の記憶がほとんどない状態から、徐々にその隠された全容が明かされていくのがとても面白い! 銀と雪直の想い合う心と、戦人と戦神としての絆の深さが良い終わりを見せてくれました♡ 続く→
-
きょん2017/09/0824白虎様「の」なの?と疑問を感じつつ読んでいたら、確かにの であってました。雨月さんらしい、自己犠牲精神あふれる二人だけに、どんどん自分を追い詰めていくのがしんどかったけど、腹を括ってからの受が男前でしたね。受の記憶が途切れ途切れに挿入されるので、記憶喪失のスリリングな感じが味わえたけど、過去の事件がちょっと分かり辛かったので、再読がおすすめ。
-
ユキモリ2017/09/1322ネタバレあり戦神の白虎×記憶喪失の少年。神獣たちの里にある攻の屋敷で目覚めた受は名前も過去も思い出せないまま攻の世話になるという始まり。悪夢を繰り返し見る記憶が無い受と同じく、読んでいるこちらも不安に駆られる構成でページを捲る手が止まらない。不器用だけれど深い愛で受を護ってきた攻が何とも切なかったものの、受の護られる側から護る方への転換にすっきり。攻に仕える小さな狛虎のコマが可愛いなぁ。それにしても天上も人間界も悪意に満ちていて、唯一神獣の里だけが桃源郷のように優しく感じられた。話とテクノさんのイラストがぴったり。
powered by
レビューをもっと見る