角川ビーンズ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
瀧ながれ2017/02/0910人と人をつなぐ縁の糸が(赤い糸に限らず)見える、という設定でしかも舞台が高校って、当の人間が見えないくらい縦横無尽に糸が張り巡らされてるのじゃなかろうかと思いました。と、設定にひっかかったものの、展開は、ヒロインがいろんな恋心を応援する奮闘を軸にした、かわいらしい恋愛小説。このヒロインが、自分に向けられる感情には鈍感で、好意を抱く男子生徒がどんな行動に出るか出ないかという判断も込みで、たいへんおもしろく読めてしまいました。かえすがえす設定に説得力が足りないのが残念です。
-
彩灯尋2022/06/027ネタバレあり幽霊が見える女の子(主人公)と、人との縁が見えるスクールカウンセラー(男)(黒髪毒舌イケメン)の話。もう1箇所どころか全部好き!!主人公の鈍感さも先生がそれに呆れたようにするところも先生の黒手袋も先生の毒舌も先生の捻くれデレも、初山君の柔らかく距離を近づけてきてくれるところも…なんかもう全部良かった!!もちろんストーリーも…特にセイゴの話…切ない…好き。最後の初山君でもうにやにや止まんない。最推しは先生だけど初山君にもきゅんきゅんしちゃった。
-
凍矢2017/02/036鈍感主人公来ました!ラストは、まぁ、続くような続かないような書き方でした。んー、不思議な話ではありましたが、評価的には、普通です。恋愛相談って、やっぱ助けてくれる人が居ると、大分違うんですね。カウンセリングしてくれる先生かぁ。そんな先生に会ったことがない!主人公の能力が気になるなぁ。
-
まつだ2017/03/110幽霊の見える女の子と、縁のみえる先生の日常。日常ってこれくらいの温度じゃないかと。それまで遠くに見ていた、まぶしい何かが、急に自分のそばに来て、それどころか自分が主役になっちゃうと、女の子って、自分が女の子だって気づくし、思い出すよね。その瞬間がまぶしいったらありゃしない。タイトルはウソじゃないんだけど、物語にはあってないかなー。そうじゃないよなー、とだけは確実に思うんだけど。いいところで終わったので、決着というか、女の子だって思い知らせてほしい。
-
澄希2017/02/130幽霊が見える鈍感主人公のちょっと不思議な学校恋愛もの。途中まで幽霊見える設定が活かされてないな〜と思ってましたが、最後の方で役立っていたのでなかなかよかったです。
powered by
レビューをもっと見る