夢詠みかぐや
発売日 :
2015/11/28
強引で不遜な男×かぐや姫の子孫の、月夜に溶ける恋物語。
かぐや姫の末裔である佳月は、ある能力を持っていた。それは、人と手を繋いで眠り、夢で対象の未来視をすること。昼は大学生活を送り、夜は「かぐや」として身分を隠し、夢を見る。そんな毎日を打壊したのは、突然現れた正体不明の客・藤原だった。藤原はかぐやのいる御簾の内側に不遜に踏み込んできて、佳月は素顔を晒してしまう。奔放な態度に振り回されたせいか藤原の未来視だけはできず、佳月のプライドは粉々に。だが、藤原の夢を見るにはもっと深い接触が必要だと知り…。
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784041036976
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
芽2017/07/2332ネタバレありかぐや姫の末裔である印が現れた佳月は手を繋いだ者の希望する未来を見ることが出来る。依頼人である藤原のマイペースな行動に翻弄されつつも惹かれあっていく。 任が解かれた佳月をお世話役の大伴が執着するのか気になるとこでもあるけど。 イラストが大好きな榊空也さんで眼福。
-
たべもも2015/12/0528ネタバレあり★★☆☆☆。過去や未来など、依頼者の知りたい事を夢で視る力を持ち「かぐや」という本業を持つ大会社受け・佳月。依頼者とは御簾越しに手を繋いで眠るはずが、無理矢理御簾を越えてきた依頼者の攻め・藤原。攻めの、強引だけど自然体で飄飄としている雰囲気は好みだし、受けの普段は気が強く口も普通に悪いところは好ましいけど、何故か二人の恋愛感情に全く萌えなかった。かぐやの力も何だか都合がいいし、受けの付き人の大伴の存在が無駄に大きいのに特に何も触れずに終了。何か色々物足りない。
-
なみ2015/12/0219ネタバレあり設定とか(かぐや姫)は面白くてふわふわした感じで良かった気がする…とても好きなお話なんです、幻想的で。が、なんとなくお話があっさり風味で物足りなさも感じたりして…佳月(受)のお付きの大伴さん!彼の事がもっと知りたかったなぁ…真崎さんですし、内容的に惜しい、もう一歩踏み込んで欲しかったなぁ。あー、好きなのにもどかしいな。
-
きょん2015/12/1215うむむ、ちょっと微妙。攻めの傍若無人さが自分の好みじゃなかったのはともかく、かぐやの力そのものがぼんやりしてるのがファンタジーとしてもちょっと中途半端かなあ。付き人の大伴さんももっと絡んでくるかと思ったらさほどでもなかったのが残念。
-
まふぃん2016/09/3013設定は良かったな。後半がばたばたして終わったので、惜しい。
powered by
レビューをもっと見る