角川ビーンズ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
りんりん2015/01/137ネタバレありシリーズの一冊目ということで、まだまだ物語は序章。恋愛感情が芽生えることもなく、敵対している二人が神託によって出逢い旅を共にし取り敢えず事件を一つ解決してまた敵に戻る…というところまでなので、神託の真意やレイヴンの心情や事情などは一切明かされないまま。アリシアをみているとこんな甘い考えと行動の数々で勝利の女神って呼ばれていたのか…と落胆。偶像的な持ち上げられ方をしていたのかな。もっとちゃんと戦える女の子を想像していたので、少し残念でした。
-
いわいわし2015/01/134迷いながらも設定買いした新シリーズ第1巻。迂闊なアリシアによく勝利の女神様が務まってたなぁと突っ込みを入れつつも、存外にのめり込んで読了。伏線だらけ謎だらけ、ヒーロー視点が無いからレヴィンの心情も不明。まだここから物語が始まっていくのね、と期待が膨らみます。ただ前作が1巻は勢いがあって面白くても、2巻以降は失速し訳あり設定を収集しないまま終了してしまったので、不安も残ります。あと惜しむらくは表現に幅がないので、ヒーローもヒロインも超絶美形大絶賛が前作同様に食傷気味。どうか良い方向に化けて下さいますように。
-
加那2015/01/084黒の王子に白の王女。前のシリーズと雰囲気が似てますね。前のシリーズは話の展開が私的に遅くて我慢できずに(男側の秘密で引っ張りすぎ)、未読となったので、今度はどうかなーと。王道展開とはいえ、面白かったですが、主人公、勝利の女神の割に覚悟がないというか、抜けてるというか。冒頭結構かっこいいのに、何故?と不思議。残念。流石に崖を落ち掛けるのは……。
-
貴嶺 涼2015/01/123裏表紙を読んで、勝手に1冊完結型だと思った…。やけにのんびりな展開だと思ったけど、続くとは…。 主人公、若干抜けてるよーな、敵国を恨むには(理由が)ちょっと弱いよーな・・・と気になることはありつつ、でも、ひとまず追いかけます!!
-
ちいな2015/01/022敵同士の二人が惹かれ合う話し。主人公は兄が怪我をしたことから、国の為、兄の仇をとるため?軍を指揮することを決めた王女で、ヒーローは冷静沈着、冷酷で敵国の軍神と呼ばれた主人公にとっては憎い相手、なのだけれど…世界に異変が起き、神官が皆口を揃えて、世界に綻びが出来た、この世界を救えるのは腕輪に認められた者だけ…そうして、両国から主人公とヒーローが選ばれ…二人は共に行動することに。世界を救う為、仕方なく行動を共にしていたけれど…ヒーローに何度も助けられ…これは違うと何度も自分に言い聞かせてる主人公と、主人公をち
powered by
レビューをもっと見る