千竜と刃の革命 ソ-ド・ワ-ルド2.0リプレイ 2 Breakout
発売日 :
2014/12/25
Welcome!! GMベーテの“千竜の大地”に!
プロセルシア地方に上陸した冒険者たち。彼らを襲うのは、霧闇神の教団、竜屍兵、そして四翼六眼の魔竜と未知なる脅威の数々! さらに蛮族までもが乱入して、千竜棲まう大地に、三つ巴の猛き戦嵐が吹き荒れる!?
- レーベル: ドラゴンブック
- 定価: 704円(本体640円+税)
- ISBN: 9784040702957
シリーズ作品
一覧で見る
ドラゴンブックの新刊
みんなのレビュー
-
ぷるっちょ2025/05/107ネタバレありドラゴンレイド・リプレイの第2巻。本巻は何といっても第3話のオレンジ・ドレイクバロンが強烈なキャラだった。オレンジ魔法ってなんだよ(笑)。GMが徹夜明けの妙なテンションで設定を思いついたらしい。PCの方はユニスが「災いを呼ぶ女」ロールプレイ路線が確定したのと、ロルフはライダー技能でワイバーン騎乗を目指すのではなく「ウォーホース&ペガサス&エレファント」と3体も騎獣をレンタル。パーティがチャリオット(バリスタ搭載)と幌馬車で移動するのは目立つな。後、本巻も未登場なのに元仲間ダルタニアンの存在感が強い(笑)。
-
にゃんころ2015/05/176ネタに走りすぎな感もありますが、掛け合いは面白いですね。相変わらず言葉遣いは悪いですが(^^; ロルフが本格的に参戦してきたので戦略の幅が広がって良い感じ。対立陣営が増えて展開が盛り上がってきたのと、衝撃的なラストで早く3巻が読みたい!(Kindle版待ち)
-
ちゃか2014/12/242一緒に来た船員の中にも、ロルフの兄と同じような症状を発症したものが出てしまって。街で怪しげな動きをしている邪教団。そして、フォールンドラゴンという存在。どうにも気になる要素がたくさんできたため、イルムたちは、冒険者として調査の依頼を受けることに。まぁ、渡来人だけには任せられないから、とロルフも同行して調査していくわけですが。前回捕えた邪教の信徒の調査がまた個性的というか。イルムのPLの解釈が……邪教の信徒という怪しげな存在がどうしてアグレッシブなオタク層になってしまうのか……
-
はつかねずみ2014/12/222随所にネタが仕込まれててそれだけで楽しい一方、迷走気味になってたユニスの狙撃がまさかの大勝利な噛み合わせは凄く良かった。 複数のPCの組み合わせで強い力を発揮するのって凄くいいよねと言わざるを得ない。 とりあえず、進めば進むほどロルフ(の騎獣)の魅力に取りつかれていくイニスちょろ可愛い。 そして、ランドセル+リコーダー+タバコってどういう組み合わせだよ似合いすぎるのがまたすげぇw
-
barcarola2018/05/031期せずして同じベーテGMのRock'n Roleと並行して読む形になったが、なぜかこちらは今ひとつ馴染めない。
powered by
レビューをもっと見る