ファミ通文庫の新刊
みんなのレビュー
-
紫蘭@リハビリ中2015/03/1810ネタバレありんー。中の下辺りかな。嘘をついた主人公が嘘を実現するためにボカロ曲を作る物語。あんまり好まないかな。ボカロ曲の作り方については学べるとは思います。でもキャラが生かされていないというか、主人公の小並感についていけなかったり、キャラの魅力?があんまりわからなかったりと、評価しにくい作品なのです。
-
T2021/10/035かつての友人で初恋の相手・水無瀬愛と再会した伊勢伊織。ボカロPとして有名になっていた愛に近づきたいあまりに、自身も人気ボカロPだと嘘をついてしまった伊織は、楽曲を作る決意をする。果たして彼は嘘を現実にできるのか。恋愛方面の話はそこまで強くない印象を抱きましたが、伊織が自分の気持ちや周囲の助けなど試行錯誤しながら楽曲を作り上げていく過程が良かったです。また、ボカロ楽曲のどういう風に作られるのかが素人目線で書かれているので読んでいて楽しかったです。
-
登良2014/12/104中古で108円で売ってあったとしても買わない。
-
bluets82014/11/014うわぁ……(ドン引き) 草食系なのにナルシストな男子高校生の妄想を垂れ流しただけ、みたいな。血がドバドバ出るわけでも悪趣味なわけでもないのに、ここまで生理的に受け付けない小説は初めて。
-
湯立2014/11/032決して悪い作品ではないと思うのですが、主人公に対しては好き嫌いがはっきり分かれてしまうかな、と感じました。
powered by
レビューをもっと見る