青春ダストボックス
発売日 :
2014/03/25
僕らの日常は、ある日突然理由もなく輝き始める――。
男女共学化されたばかりの伊呂原高校で、即有名人となった容姿端麗、成績優秀、品行方正な少女・幸乃守マリア。完璧すぎて謎だらけの彼女に、「コンドーム所持による停学」という一大スキャンダルが突如巻き起こる――。 そんな彼女と過去に接点を持つ、4人のクズ男子がいた。 曜日ごとに彼女を取り替えるモテ男の蓮。言い訳ばかりのネクラ人生を送る樹。“神様”の異名をとる元超能力者の仁。誰にもバレずに小さな幸せを運ぶ心優しきストーカーの慶。 合併によりマリアと運命的な再会を果たした彼らの視点で紐解かれる、完璧なんかじゃない1人の少女の物語。
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 649円(本体590円+税)
- ISBN: 9784048664646
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ソラ2014/05/0340『世界の終わり、素晴らしき日々』の作者の作品。4人の男子+ヒロインが中心の群像劇。1話目の神様だった少年の話が好きだった。
-
よっち2014/03/2725経営難で合併して共学になった高校を舞台に、少女マリアと過去に因縁を持つ男の子たちが繰り広げる青春群像劇。男の子たちはマリアとの再会をきっかけに復讐やアプローチしたり、はたまたこっそり助けようとしたり。でもそんな彼らよりも彼女の方が一枚上手だったようです。もしかしてこの話実は、おじいちゃんを嫌いになったおじいちゃんっ子が、再び好きになるまでがメインテーマ?(ぇ 本作は電撃文庫の前作が自分好みで、著者買いした作品。さらっとは読めるんですが、何を書きたかったのかが不明瞭で、読後感としては何とも微妙な感じでした。
-
よしりん2016/04/2713容姿端麗、成績優秀、品行方正な少女マリアと過去に接点を持つ4人の男子の話。1人ごとの短編になっていたので読みやすかったけどどれも内容的に物足りなさを感じた。‘ストーカー’の慶くんいい子だわ~
-
chi.2020/04/1611容姿端麗品行方正な美少女、幸乃守マリアが学校のゴミ箱にある物を捨てた事件から物語が始まる。マリアと過去に接点を持つ四人の男子の視点から見たマリアは完璧な美少女なんかではなく。男子陣がなかなかのクズっぷり。特に三人目は好きになれないタイプだったので、マリア達が仕返ししてくれてスカッとした。
-
じゅんぺい2018/07/1510あまり深く考えずに気楽に読めました。たまにはこういうあっさりした作品もいいなぁと思いました。
powered by
レビューをもっと見る