蒼き箱庭のプログレス Ange Chronicle Side:BLUE
発売日 :
2013/10/31
富士見ファンタジア文庫と同時展開! 乙女と異能の青き世界へ――
<青蘭学園>――そこは4つの世界の異能者<プログレス>が集う世界で唯一の場所。小鳥居史生は2人の幼なじみを追い、青蘭学園入学を目指し、その準備校へとやってきた。だが、そこは“男は女のアクセサリーでしかない”肩身の狭い乙女の園。しかも何故か先に学園へ入学したはずの幼なじみ稲森百南がいて――!?
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784040660400
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
まりも2013/10/298普通のmf文庫作品といった所。無難に纏められた展開にキャラと読んでいて「あぁ、mf文庫らしいなぁ」と思う。これといった特徴もなく、この作品だからこその特徴もあるわけではないのが難点。1巻だから仕方がないとしてももう少しきちんと世界観を説明してくれないとダメでしょう。次巻買うか判断に迷う所だな。
-
朝夜2013/10/287読了。ファンタジア文庫のプログレスイヴと同じ世界観で同じ学園の話なのに所々に違いがあるのがなんとも… せめてブルーミングバトルのルールくらいは統一して欲しかったです(切実 内容としては、まぁ、平常運転のMF文庫作品って感じですかね。まろんちゃんがエロ可愛くてステキだと思います。←
-
1_k2013/10/296プログレスイブに比べると数段落ちるかな? テンプレではあるものの、ウェルメイドとはほど遠い。緊張感に乏しく展開が遅いとか、背景設定が薄すぎて説明不足とか、いろいろ欠点が目立つ。残るのは、徹底的なMF臭くらいか。むしろノベライズなのに自由にできるようなので、徹底的にMFナイズしてみました! という潔さは感じられる。
-
inazakira2013/11/023うーん特に良いところが無い。大きな夢があるとか世界の危機が迫ってるとかいうのでもなく心に大きな傷を抱えてるとかでもなく。ファンタジー要素までもが中途半端なんだよなぁ。ド派手に必殺技決めてもくれないし。盛り上がりにかけるわー。
-
beal1502013/10/272いつもどおりのMFらしさって感じ。まだキャラがいいと感じてないから、次巻に期待かな。
powered by
レビューをもっと見る