狼の婿取り
発売日 :
2012/10/01
人間の青年と狼の妖が繰り広げる、あやかし花婿奇譚!
絵本作家の皆瀬は、狼の琥珀にとって空腹で行き倒れていたところを救ってくれた恩人。だけど琥珀が「狼の妖」であることを隠して伴侶さがしの旅をしていることは、皆瀬にも秘密だった。ところがある日、琥珀は皆瀬から「うちの子になるか?」とキスされてしまう。キスは「運命の伴侶」を決める大切な儀式。そのせいで耳と尻尾が生えたひとがたに変化してしまった琥珀は、皆瀬に「伴侶になってほしい」と懇願。大好きな皆瀬に発情し、交わりたくて仕方がない琥珀だけど……。「俺が入れてもいいの? それとも皆瀬が俺に入れる?」青年×狼が贈るあやかし花婿奇譚!
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 586円(本体533円+税)
- ISBN: 9784041005002
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
せ〜ちゃん2016/09/1234ネタバレあり★★★ 天野さんの作品は蔵王大志さん繋がりで『BACK STAGE』しか読んでいませんが、サラッと読めるお話だったかと。 狼の里から嫁探しに来た琥珀だけど、できない子過ぎて嫁探しはできず、絵本作家の皆瀬と番になってしまった・・・。琥珀が皆瀬のことが好きでそばを離れない様子や、そんな琥珀を皆瀬が無意識のうちに撫でている様子がほんわかして好きです♡ 自分の命に関わるのに琥珀が皆瀬のことばかり想う気持ちが切くて…もう少し長く読めたらもっと深くいいお話になったので…と思うと少し残念。
-
みやび@夜6492017/09/0316ネタバレありお借り本.伴侶を求めて狼の里から出た琥珀。狼の自分を助けてくれた人間の皆瀬と偶然にも伴侶の「みしるし」をつけてしまう。話はほぼ二人のみなのでサクサクと進み、二人の生活が昼はほのぼの、夜は萌えます♡しかし人間を殺さないと自分が死んでしまうと言う人魚姫の様な展開に。駆け足なラストにもっとその後の話とかじっくり見たかったと少々残念ですが、面白かったです。
-
しましまこ2016/01/1612モフ買い。絵本作家×狼。婿取りのため里を出た落ちこぼれ狼の琥珀。行き倒れを皆瀬に拾われて餌付けされ...狼なのに何とも情けなくて可愛くて健気!ケモミミ尻尾も堪能、楽しかった。
-
もきゅ子2016/08/2810ネタバレあり素直で優しくて皆瀬が大好きな琥珀がめちゃんこ可愛かった〜。やっぱり攻めが大好きな受けちゃん好きやわ。皆瀬への大好きをまっすぐ向けてくる琥珀…そりゃ絆されるわ。全体的には優しくて切ないお話でした。過去に大切な人を亡くしたことのある皆瀬を思って、自分の死に場所を探して家を出る琥珀…つらい。天野さんの本で今のとこ一番好き
-
とも*2013/01/058前作とちょっとはリンクしてたりするのかと思ったら全然関係ない話だった。 契約事を成さなければ死んでしまうと分かっても大好きな相手を無理にしばる事は出来なくて弱っていくのは切なかったけれど、可愛い話だったかな。 それからの話の方が読んでみたかった。
powered by
レビューをもっと見る