東方妖遊記 明日への誓いと最後の挑戦
発売日 :
2012/07/01
君と共に在ると誓う――。人気爆発中華ファンタジー感動の完結巻!
「誓え、晄……。我がいなくとも、賢王になると…」中国古代・殷の時代。汪李不在の中、ついに神々の戦が開始されてしまう。一刻も早い共工との決着を迫られた晄は、わが身を滅ぼす覚悟で炎招戈を振るおうとするが、共工に操られた黄河が晄たちを襲う。濁流に飲み込まれ絶体絶命の晄。一方、士烈との死闘を繰り広げる汪李は、晄のピンチを予感するが──? 王への一歩。最愛の者との別れ──。大人気シリーズ感動の完結巻!
- レーベル: 角川ビーンズ文庫
- 定価: 565円(本体514円+税)
- ISBN: 9784041003671
シリーズ作品
一覧で見る
角川ビーンズ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ダージリン2015/02/0614汪李を失った晄の悲しみに何度ももらい泣きしてしまいました・・・。共工との闘いの決着を握ったのは人間の心でした。あわや神々との大戦にならず、説得力のあるラストですが寂しいですね。もう外伝に行くしかない!
-
シュウ2019/07/248汪李の結末にショック。晄の気持ちを考えると辛い。周りの支えがあっても、汪李の代わりはいないもの。
-
まるちゃん2016/05/057子供が読みたいと全巻借りてきたので一緒になって読みました。 面白くて、連休中に一気読み。
-
紅羽2014/02/057完結巻。皆が笑って幸せに暮らせる国を目指す晄の最後の戦いがようやく決着。全てが綺麗に片付く一方で大きな代償を払う事になりました。心のどこかではラストに何事もなかったように戻って来るのではと何度も期待してしまいました。そう都合のいい奇跡はありませんでしたが、その悲しみを乗り越え成長した晄の作る新しい国を想像するのも楽しいですね。
-
あき☆ブラック・ベア2023/06/275ネタバレあり本編読み終えたー…。最後まで成長しない主人公だった…。いや…周囲からは持ち上げられ王の資質だなんだと言われまくってるんだけど、どこまでも考え方や行動が直情的で幼いまま最後まで来てしまった。なんでかな?とても魅力的に描かれてるのに主人公だけが定型的で浅い。好みに合わないだけなんだろうけど…たぶんね、「いずれ王になる少年」でなければここまで辛口に見ないんだけど、王の資質が周囲の持ち上げのみで本人に見えないまま成長もほぼ無く最後まで来てしまったのがどうしても納得できないんだと思う。物語自体は楽しく読めました。
powered by
レビューをもっと見る