GOSICK 3 青い薔薇の下で
発売日 :
2011/05/01
【挿絵あり】離ればなれの名コンビが、距離を超えて事件解決に挑む!!
【挿絵あり】風邪で寝込むヴィクトリカを学園に残し、故郷の姉に頼まれた〈青い薔薇〉を買うため首都ソヴレムにやってきた一弥は、そこで謎の人間失踪事件に出くわす。食い違う証言。消えた部屋。そして高級デパートに潜む闇の正体とは…!? 一方、ひとりぼっちのヴィクトリカは、熱と退屈と、寂しさにうなされていた。「久城、め……ほんとに、出かけたのか……」──離ればなれの二人が事件の真相を紡ぎ出す、極上ミステリー第3巻!
- レーベル: 角川ビーンズ文庫
- 定価: 628円(本体571円+税)
- ISBN: 9784044281182
シリーズ作品
一覧で見る
角川ビーンズ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
りーぶる2014/11/2732ぐじゃ!、っとくしゃみをするヴィクトリカが可愛くて♪どんどん小生意気で可哀相で聡明すぎる彼女の虜になっていきます。まるで九条くんみたい。ダイヤモンドの「青い薔薇」を巡るミステリー。人身売買などまたもや吐き気のする事件が絡みましたが、電話魔?の九条くんがヴィクトリカの力を借りて解決。そりゃね、アブリルのお土産は買えず、ヴィクトリカのお土産を抱えてたら怒りますって。全ての意味で鈍感すぎる九条くんもまた可愛いです。表紙を見ればラノベっぽいですが、中身はしっかりしたミステリー。二人の今後を期待しながら次へ☆
-
こかげ*ゆるゆる2014/02/1216すごーくおもしろかった♪♪♪ヴィクトリカのかわいさ全開(#^^#)久城くんグレヴィール警部セシル先生、新しい面がぐんっと出た巻❣事件は被害者・関係者ともに痛ましいものだっただけに、早く解決してー!ってドキドキ読んだ(・・;)前巻で残った謎も細くつながったし、次作早く読みたい(≧▽≦)アブリルの出番がもっとほしいなー(^^♪
-
ゆうき2015/04/2813ネタバレありグレヴィールのドリル頭の謎が明らかに。本人の意思じゃないことにびっくりしましたが、警部補2人の手繋ぎまで、ヴィクトリカのセンスを疑っちゃいました。相変わらずあとがきはダラダラと、友人の近況報告が冴えてます。ロスコーのチェスドールの中に入っていたのは、コルデリアなのでしょうか。続きも楽しみです。
-
ダージリン2011/05/0613グレヴィールとヴィクトリカの過去のいきさつが興味深い。そして、ヴィクトリカ可愛いすぎ~久城くんに伝わりきれてないのが、もったいない!(笑)
-
まりもん2011/05/0113今回はヴィクトリカが風邪をひいてしまった為に共に行動をしなかった。代わりにグレヴィール警部が共にいる時間が多かった。ヴィクトリカは電話での会話で事件を解決。 一番はグレヴィール警部の髪型の理由はまさかヴィクトリカとの取引だったとは意外だった。
powered by
レビューをもっと見る