機巧少女は傷つかない 5 Facing“King’s Singer”
発売日 :
2011/03/01
消失してゆく自動人形。機巧都市に迫る魔の手。華やかな祭典の影に、雷真は何を見るのか――?
機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。機巧都市リヴァプールは、自動人形の祭典を明日に控えて華やいでいた。だが一方で、〈夜会〉参加者たちの自動人形が次々に消失していくという事件が起きる。硝子の命令により、事件の鍵を握る人形師・エリアーデ教授に接触する雷真。しかし、彼女は雷真と同じ歳の少女(ただし全裸に白衣)だった! さらに彼女は、夜々を自分に譲るよう、雷真にあの手この手で迫ってきて――!? 「やっぱり……体を差し出さないとだめ?」「差し出しても駄目だ!」シンフォニック学園バトルアクション第5弾!
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784840138543
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
いーたん2014/04/20455巻までのおさらい。夜々、いろり、小紫、シャル、ロキ、フレイ、イオ・・・他に誰かいたっけ?巻数より多いハーレム要員。お腹いっぱいと思う反面、それだけ雷真が魅力的なんだとも思う。 しかしそれにしても、夜会が進まない上に夏休み前倒しで二ヶ月休会。要する治療と修行の為のある意味都合の良い展開。しっかり、レベルアップしてください。
-
Yobata2013/07/2741機巧都市リヴァプールは、自動人形の祭典「エクスポ」を前日に控え華やいでいる一方、夜会参加者の自動人形が消失している事件が起きていた。雷真は硝子の命で人形師のエリアーデ教授に接触しようとする。イオニア・エリアーデ教授はなんと17歳という天才で夜々を譲れとあらゆる手で要求してくる。すると英国第一王位後継者〈黒太子〉エドマンドが学院に向かって攻撃を仕掛けてくる。その隣にはイオニアそっくりの自動人形がいて、首謀技術はイオニア?天才幼教授イオニア登場。白衣inはいてないだと…wまったくけしからんかったなw→
-
KUWAGATA2013/05/0433今回の敵はまたずいぶんと大物だなあ。こんな調子で各巻のラスボスのインフレが続いていって、大丈夫なんでしょうか。しかし、この結末、3巻でもそうだったけれど微妙にすっきりしませんね。もちろん、これだけの大物であればあんまりきっぱりとさせてしまうよりも、後々のためにこうした方がいいのは分かりますが。イオネラとエヴァ、なかなか魅力的な新キャラでしたが、エヴァの活躍が少なかったのが残念。まあストーリー上しょうがないけれど。今後に期待とさせてもらいます。どうでもいいが、夜会は完全に宙に浮きっぱなしだな(笑)
-
makersat2015/12/2722夜々かわいいよ夜々。ロキも相変わらずシスコンでかわいい。緑髪が好きなのでイオとエヴァもかわいい。イオはしばらく再登場しないだろうことが残念。是非ともまた素肌白衣で登場して頂きたい。雷真は常の如く不死身である。敵は常の如く咬ませ犬である。学園長サイドの魅力が増してきた。夜会の空気っぷりもいつも通り。夜会がしばらくお休み故、雷真とロキが全快する――ことはないだろう。という感じ。今回はイオのイラストが可愛すぎて、イオ≧夜々な個人的好感度。この可愛さでメインヒロインじゃないとか信じられない。イオかわいいよイオ。
-
カインズ2011/11/0120【成長への道筋、力もハーレムも】前巻から話が大規模になりそうなことを匂わせていたけれども、舞台が今までと打って変わって市街戦となり一気にスケールアップ。ハーレム要因も一気に二人も増えてスケールアップ。シャルの腐女子っぷりもなんだか加速と色々と凄い巻。ストーリーとしては、強い力も使う人間次第ということを感じさせられた。グレンダンが良い味を出していたので、もう少し活躍して欲しかった。久しぶりにマグナスがその力を見せつける一方、雷真も一歩成長した。雷真のこれからの成長に期待したい。色々な意味で。
powered by
レビューをもっと見る