ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編 3
発売日 :
2025/11/25
今年の無人島特別試験は、クラス対抗のサバイバルゲーム!
3年生、最後の夏、今年の無人島試験はペイント銃を用いたクラス対抗のサバイバルゲーム。15×15マスに分けられたエリアを移動、出現する食料や銃弾を取得しながら、他クラスの生徒を倒し競い合う。最初に全滅したクラスは退学者選定のぺナルティが発生するため、攻守の戦略が重要となる。司令官の役職の生徒は5分毎にクラス別の色で表示された全生徒のGPSが確認できるため集団での行動が必須。
「頭はこっちが押さえてるが……どう動く、綾小路」「そうね……一歩リードしたはずなのに、それでもやっぱり怖いわね」「綾小路くんは負けない。ううん、私が負けさせない」
3泊4日の無人島特別試験、その決着は――!?
「頭はこっちが押さえてるが……どう動く、綾小路」「そうね……一歩リードしたはずなのに、それでもやっぱり怖いわね」「綾小路くんは負けない。ううん、私が負けさせない」
3泊4日の無人島特別試験、その決着は――!?
- レーベル: MF文庫J
- 定価: 814円(本体740円+税)
- ISBN: 9784046854407
シリーズ作品
一覧で見る
MF文庫Jの新刊
みんなのレビュー
-
オセロ2025/12/0661実力を隠す必要のない綾小路無双。ただ、個人的にサバゲーに興味がないので退屈でしたが、ところどころで怪しいキャラがいて今後どうなるのか気になります。そして、次巻も特別試験のようですが冒頭のひよりの独白が何を意味するのか。退学しないといいけど…。
-
こも 旧柏バカ一代2025/12/0326試験でサバゲー?フルメタルパニックを読んだ直後にコレを読んだからか、作品を間違えたかと本気で表紙を見返した。この巻で終わるのかと思ったらわまだ続くんかーい!w HPにて加筆。https://www.kashiwa1969.online/novel-yojitsu-3-3-review/
-
ツバサ2025/11/2519清隆無双だったが、このままいってほしくはないな。中盤から清隆の狙いが読めたが最後の試験告知は驚いた。ひよりは退学してほしくないな。
-
S.T.2025/12/0318ネタバレあり毎年恒例の無人島試験。内容がなんと『サバゲー』。この手の知識は全くないけど楽しめた。ただ、Cクラスが初手奇襲で半壊したのがクラスメイトにDとの同盟の必要性を認識させる為ということと、清隆がAクラスを奇襲したのが時間制限によるルール違反狙いというのがさすがに読めてしまったので、いつもほどのヒリつき感は感じられない…と思ってたら前哨戦でしかなかったのか。それなら納得。そして展開と同じぐらい気になってる作者の体調だけど、次巻は余裕を持たせてもらうと言って1ヶ月か2ヶ月伸びるだけって…もっと長く静養して大丈夫よ。
-
彼方2025/11/3016ネタバレあり3年生に上がり、最後の夏でもやってきた無人島試験。ペイント銃を用いたクラス対抗サバイバルゲームが島全体で繰り広げられる3年生編、第3巻。綾小路のさじ加減でどうにでもなってしまい、それを越えてくる相手が誰もいないので溜めの巻という感じでしたね…保守的で後手に回る堀北は力不足で、一之瀬本人は頼もしいものの…その下が未だ育つ兆しがないDクラスはここから変われるんだろうか…。龍園クラスにしても葛城、金田と頭脳派がポジションを奪う中でひよりの活躍がほぼ無なのも残念な所。いっそもっと狭い世界で深掘りが見たい気もする。
powered by
レビューをもっと見る