君は美しい海賊王の真珠
発売日 :
2025/08/01
伊達きよ先生の書き下ろし新作!
海軍将校の父に憧れて海軍士官となったライハは、とある大海賊の頭領ラインハルトを捕まえるため、目撃情報のある漁村に向かう。だが、海岸にはボロ小屋に住む漁師レオしか見当たらない。実は、かなづちのライハは調査の名目で体よく海軍から追い出されていた。手がかりを得るまでは帰れないライハに、レオは家事をすることを条件に家に居候しないかと提案する。予期せずレオとの共同生活が始まるが、素性のしれないレオとの暮らしに、充実感を覚えるようになり…?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 1595円(本体1450円+税)
- ISBN: 9784041164631
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
蝶子2025/08/165ツイッターでプロモがいっぱい流れてきたので気になったので買った。私のリサーチ不足だった。作家さんなろうのご出身なのね。。文体が最初から最後までドン!バキバキ!「っっっ」みたいなテンションだったので、これは笑うところ?シリアスなところ?と思ってずっと入り込めなかった…。いつものルビー文庫のノリで買ってしまい。。ルビーコレクションはなろう書籍化、覚えました。。ストーリー展開はすごく面白くて、受に成長が見られてよいです。次から次へとよくこんなトラブルが起こるなという印象で飽きずに読めました。
-
もきゅ子2025/09/061ネタバレあり面白かった。トラウマから船に乗ることが出来なくなった海兵受けが田舎の漁村に左遷される。そこで熊のようにデカイ漁師攻めと一緒に暮らすことに。村で真珠の養殖をするヤナおばあちゃんの職人心と受けをさりげなく気遣ってくれる優しさに胸が熱くなる。ヤナおばあちゃんの言葉は深いよ。受けがトラウマと向き合う過程も良かった。自分は何が怖いんだろうと自分の感情を紐解いていく。結構辛い境遇の受けだけど程よく鈍感で図太いのも良かった。村人に警戒されてたのにみんな年寄りで耳が遠いんだと思っていたのは笑った。
-
しゅう2025/09/021ネタバレありただの比喩ではなく『真珠』が核となるお話。面白かったです。真珠作りで居場所を得て、真珠を献上する作戦で海軍の不正を暴き、そしてそんなライハ自身がが真珠の様。猪突猛進?頑張る受けさんは好きです。が、それよりも気になるのがサティーラ♡ 王様見る目ありますねw
-
しをん2025/08/030はじめましての作家さん。読みやすくておもしろかったし一気に最後まで読み切れた。ライハもレオももちろん大好きなんだけど個人的にダイアお父さんがツボ。かわいい。
powered by
レビューをもっと見る